« どうもすみません | トップページ | おそろい »

初めての

中身はなんだと思いますか?

E
Dscf8172

Dscf8173  こちらは、初めて抜けた息子の下の乳歯になります。

数日前に仕上げの歯磨きをしていた時に、ちょっとぐらつくのは、気のせいかと思っていたら…気のせいではなかったのです。息子は「さびしい〜」「いやな〜の〜」と号泣。
みんな抜けることと、大人の歯つまり新しい歯が生えるんだと何度も何度も何度も(汗&怒)言い聞かせて、泣きながら布団に入った夜となりました。

歯が抜けたのを嫌がる息子を前に、すかさず顎でパパに指図。泣いてる息子のビデオ撮影に成功♪大きくなったら、この映像を見せるのがちょっと楽しみです。

そうそう、抜けた歯ですが、翌日近所の公園にて「ネズミの歯」の呪文(?)を息子に言わせて、お空に向けて投げさせました。早く丈夫な歯が生えますように。

|

« どうもすみません | トップページ | おそろい »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

素敵な乳歯入れ!!!!!!
お宝ですな(笑)


息子さんは、
歯が抜けるのが痛くで嫌がっているのではなく、
長年連れ添った歯とお別れするのが寂しかったの?
・・・かわいぃ・・・・・

投稿: ゆんたろう | 2007年9月20日 (木) 21時18分

>ゆんたろうちゃん
たぶん、痛みはなかったようで。出血に驚いたの+お別れが寂しかった模様です。最近面白い子供らしい言葉遣いが結構あって、笑えるの〜。

投稿: E | 2007年9月22日 (土) 23時42分

もう抜けたのか~!早い方だよね?!
私の周りの年中サンはまだ抜けてる子いないなぁ

rukoも上の前歯がちょっと動くんだけど
tクンが抜けたと聞いてライバル心が芽生えたのか
自分で指で押したりして「はやくぬけないかな」だって(笑)

投稿: peruko | 2007年9月24日 (月) 22時06分

>perukoちゃん
小学校上がってからって勝手に思い込んでたからビックリでした。その上、寂しがって泣いちゃったのにもビックリよ。
「早く抜けないかな」っていい感じだね。その調子なら、泣かないかな?我が家は庭がないから、公園でポイしてきたよ。

投稿: E | 2007年9月24日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7982419

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての:

« どうもすみません | トップページ | おそろい »