« 金メダル | トップページ | 創成川東祭 »

ミス・ポター

この秋は見たい映画がいっぱいです。
今週はピーターラビットの作者のお話。

E
Tvmv0791836_pho01

小学生の私は、あの柔らかい感じに魅力を覚え、読めもしないのに、英語版のミニ絵本を購入しました。が、どんな人が描いたのかは全く知らなかったのです。なるべくストーリーを知らない状態で映画を見たいと思っていたので、最近の雑誌やテレビの映画批評は避けてました。

私には、とってもよかったです。
男性上位の社会にあって、夢や恋に向かっていく一人の女性の生き方。女優レニー・ゼルウィガーが、観客、特に未婚の女性の共感を呼ぶのではないかと思われました。
そして溜息のでるような美しい自然のお楽しみのひとつでしょう。(もっとこの景色を堪能させてほしかったです!これは私の場合、きかんしゃトーマスの世界を連想させ、「いつか行ってみたいなぁ」と横道に、ちょっぴりそれるほどでした。)

ストーリーを全く知らないので、私の中で「どうなるの??」って何度もドキドキ、先を急ぐ気持ちになりました。そのせいもあってか、かなり短く感じられる映画でした。彼女の気持ちを思って、涙が溢れることもありましたが、不完全燃焼に思うところも多々あり。
映画の中で印象的だった歌「When You Taught Me How To Dance」を公式サイトで試聴出来ます。気になる方は是非♪

それにしても女優レニー・ゼルウィガー。彼女にぴったりの役柄だったと思います。まだ見ていない「コールドマウンテン」が見てみたいと思いました。気になる映画がいっぱいの秋。映画の予告でかなり気になったのが「ヘアースプレー」。たくさん笑いたいので、必ず見に行きたいと思ってます。

Jimaima

|

« 金メダル | トップページ | 創成川東祭 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

かなり評判いいみたいだよね、この映画!
見にいけなくて残念でした~DVD化を待つわ。
湖水地方は私も死ぬ前に一度は訪れたい場所のひとつだよ。

来月は映画ご一緒できるといいな♪

投稿: peruko | 2007年9月24日 (月) 21時54分

>perukoちゃん
そうだね、来月は是非一緒に映画&ランチ楽しみましょう!
今から色々チェックしとくよ♪♪
女性という理由で色々と損をした時代なんだ、私って幸せな時に生まれたんだって思ったよ。

投稿: E | 2007年9月24日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8023754

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・ポター:

« 金メダル | トップページ | 創成川東祭 »