« 初、蒸気機関車(親子とも) | トップページ | エディット・ピアフ »

お月様

雨上がりの空に、雲がたくさん。昨日は残念ながら、お月様の見えないお月見の夜。

E
Dscf8387

幼稚園でも昨日はお団子を食べたそうです。私も家族用にと昨日の雷と土砂降りの中、お団子を買いに行きました。で、お花やススキはすっかり買い忘れ。道端に咲いてた野花をちょっと摘んで飾ってみました。

窓から息子とお月様を探したけれど、どこにも見えず。それでもおいしいお月見の夜となりました。
下はどれも六花亭のもの。おいしいです。

Dscf8388

|

« 初、蒸気機関車(親子とも) | トップページ | エディット・ピアフ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は雨でお月様見られないと観念してましたが、ラッキーなことに、寝る少し前見れまして。。。
慌てて写真を撮ってみました^^!
もう20分ほど遅かったら雲に隠れていました!
道端に咲いていたお花を飾ったなんてオシャレですね ъ(*゚ー^)>

投稿: | 2007年9月26日 (水) 23時48分

>葉さん
ちっちゃ〜い花差しがあるので、野の花はうってつけでした。
お月様、結局全く見られない夜でしたよ。ちらっと見られてラッキーでしたね。
お月様についつい願い事するのは、私だけ〜でしょうか?

投稿: E | 2007年9月27日 (木) 21時13分

車窓からだけど、見られたよ!夕方5時過ぎのおつきさま。
大きくてオレンジ色で幻想的でした
rukoは次の朝、「うさぎさんがおもちをついてる夢を見たよ」と
話してくれたよ(^^)

この時期、和菓子(というかあんこ)が無性に食べたくなるのは
私だけ??

我が家は「つぶあん派」の私&パパと
「こしあん派」のrukoに分かれてます(^^)
Eちゃんちはどうかな?

投稿: peruko | 2007年9月28日 (金) 13時22分

>perukoちゃん
大きくオレンジ色のなんて、素敵だね。私も息子に見せたかったな〜残念!
私が「こしあん派」、パパが「つぶあん派」。息子はたぶん「どっちも好き♥」って言いそう。

投稿: E | 2007年10月 1日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8104678

この記事へのトラックバック一覧です: お月様:

« 初、蒸気機関車(親子とも) | トップページ | エディット・ピアフ »