« 放送終了(涙) | トップページ | 今年は大丈夫かも。 »

行っちゃいました

木曜日に出発のつもりでしたが、水曜日に出発〜!

E
Dscf8422_2 Dscf8427

パパがお休みをとれたので、水曜日から2泊3日で、十勝旅行の予定。息子はイベントに興奮して熱を出す前例があったので、今回も当日まで内緒。で、私は幼稚園に息子のお休みを伝えました。…が、勘違い。
旅行は木曜日出発だったのです。夫婦で会話が噛み合ないとパパは数日前から思っていたそうです…。結局、水曜日には息子をちゃんと幼稚園に出しました。「かなり恥ずかしい…」と心の中で汗をかくような気持ちで幼稚園には訂正の電話を入れました。

幼稚園には恥をかいたママですが、パパがその水曜日当日になって午後からお休みがとれたと判明!もうこうなったら、って私の勘違いなんですが、どうにも出発したくなりました。パパを誘うと気持ちよいお返事。
午後4時から旅行へ出発〜!宿の予約をせずに出発なんて人生初な私。初めてにドキドキってなんだか嬉しい旅行の始まりでした♪

Dscf8409

で、最近なにかと噂の夕張に到着です。ホテル「マウントレースイ」に到着したのは、日もとっぷりくれた頃。途中、小さな温泉宿や温泉施設に宿泊を断られ(満室&宿泊施設ではないため)、この日はこちらとなりました。

平日かつ寂しい噂の多い夕張だからでしょうか。ほかの宿泊客にはほとんど会わず。夜のお風呂も朝のお風呂も息子と貸し切りで満喫できました。そしてこちらで一番嬉しかったのが、お部屋の広さ。ベッドも3つ!息子は最初「一人で寝る!」って勢いがあったのですが、結局私と二人でお休み…。

Dscf8451_2 Dscf8433

こちらのホテル、目の前がJRの駅なので、息子は大喜びでした。朝の散歩にパパとお出かけ。汽車におおはしゃぎだったそうです。木曜日もきれいな青空!さて当初の予定の帯広目指して出発〜!

|

« 放送終了(涙) | トップページ | 今年は大丈夫かも。 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
もう旅行からは帰られたのでしょうか?
帯広は学生時代をすごし、今も年に二回は行っている
大好きな街です。
どちらへ行かれたのか、今後のBlogに掲載されるのでしょうか?
興味津々です。

投稿: TAKE-ON | 2007年10月 9日 (火) 23時57分

なんともEちゃんらしい勘違いにニヤリとしたよ(^^)
でも結局水曜に出発できて良かったね♪
夕張は泊まったことないけど
紅葉山公園に紅葉を見に行ったことあるよ~
まだ紅葉には早かったかな?

投稿: peruko | 2007年10月10日 (水) 22時38分

>TAKE-ONさん
お天気に恵まれたよい旅行となりました。ちょっとずつupの予定です。
夫が帯広生まれなので、時々十勝の空気が恋しいらしいのです。おいしいもの(特に甘み♥)が多くて体重の気になる私には困ってしまう土地でもあります…。
学生時代を過ごしたTAKE-ONさんなら美味しいお店もたくさんご存知でしょうね。

投稿: E | 2007年10月11日 (木) 08時44分

>perukoちゃん
私らしい…。まずい(汗)…。
お弁当持たせ忘れたり、かなり園の先生の評判はヤバイと予感…(号泣)。
夕張宿泊は私も初めて!広くてシンプルなお部屋でよかったよ〜。紅葉にはまだ早くって。きっと2、3日後の3連休に訪れた人にはよい紅葉日和だったんじゃないかな〜。

投稿: E | 2007年10月11日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8271141

この記事へのトラックバック一覧です: 行っちゃいました:

« 放送終了(涙) | トップページ | 今年は大丈夫かも。 »