« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

あたり

大好きなガリガリ君に当たりが出た息子。
明日は幼稚園がお休み。どうやって2人で過ごそうかな…。

E
Dscf8807

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたトリ

食器につづいて、お持ち帰り♪

E
Dscf8697

続きを読む "またまたトリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お外遊び

週末は滝野すずらん公園へ。日ごとに寒くなってきた札幌。お外遊びもこれが最後でしょうか。

E
Dscf8754 Dscf8767

続きを読む "お外遊び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘアスプレー

アメリカ60年代のミュージカル映画。ヒロインはビッグサイズのキュートなお話でした。
とにかく踊れない私でも踊りたくなるような魅力的な音楽と、前しか見てないヒロインに元気をもらった気分♪
トラボルタ最高!

E
071018_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪虫

今年初めての雪虫をたくさん見かけました。
体の部分が白くみえる、ちっちゃい雪虫。これを見かけると雪が降るのも近いなんて、その名前から勝手にそう思ってましたが、実際はどうなのかな。

今日は息子の幼稚園まで、片道20分ほど自転車に乗って行ってきました。レザーブルゾンは途中で熱くなり脱いでしまいました。昨日、今日と平年より気温の高い札幌です。

E


| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋になると

珍しく音楽の話題。秋になると聞きたくなります。

E

TOKO〜best selection

TOKO〜best selection

続きを読む "秋になると"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キムラヒロシ

息子の心がわかりません(笑)。

E
Dscf5755

続きを読む "キムラヒロシ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

占い

占いの予約をとってくれたのは、Kちゃん。
お互い子供を家族にお願いして、占いとランチを満喫!よいお休みになりました。

E
Dscf3716

続きを読む "占い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう!

日本ハムファイターズ、おめでとう!
ヒルマン監督もう少し、頑張ってくださいね。

昨晩は本当は寝る時間の息子放置で、しっかりテレビ観戦してました。今朝もなんだか嬉しい気持ちに浸ってます。

E

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急行「北極号」

最近の息子のお気に入り。汽車好きの男の子に特にオススメ。文字が多いので4歳くらいからが適齢。

E
急行「北極号」

続きを読む "急行「北極号」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリ

トリに弱い私…。
先週のこと。久しぶりに東急百貨店を覗いたら、全館セール中でした。食器売り場ではワゴンセール♪

E
Dscf8606

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルプスの少女ハイジ

最近、息子と毎朝見てます。子供時代は気づかなかったたくさんのことが見えてきて、朝から涙…。

E
513bknc5d1l_aa240_

続きを読む "アルプスの少女ハイジ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まず一つ。

日本ハムファイターズ 5 - 2 幕張のお菓子屋さん

クライマックスシリーズ第2ステージ、第1戦を観戦してきました。
ほぼ一年ぶりに、札幌ドームへ。

Y
Dscf8609

続きを読む "まず一つ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十勝旅行4日目〜札幌へ

朝には、ちゃんと平熱〜。よかった!札幌に予定通りに帰れました。
写真↓は十勝で見かけた植物。名前が知りたいけど、わかりません。

E
Dscf8493

続きを読む "十勝旅行4日目〜札幌へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十勝旅行3日目の夜

この日のお宿「第一ホテル」に到着!

E
Dscf8566 Dscf8567

この日もパパと息子は宿についてすぐ男同士で十勝川の近くに広がる野原へサッカーボール持参で遊びに行きました。私も昨日同様のんびりお昼寝&温泉♥息子が小さい時には満喫出来なかった温泉ですが、最近ではのんびり一人で楽しめるのでとても嬉しいです。

Dscf8574  Dscf8572

夕食は地産地消にこだわった十勝のお野菜を満喫できる内容でした。パパは「十勝ビール」という金賞受賞らしい地ビールを味わってました。

Dscf8580 Dscf8577 Dscf8578 Dscf8579 Dscf8576

息子は旅の疲れが出たのか、食事が進まず。そう言えば、今日のドライブ中もあんまり元気がなかったかも…と頭の片隅に思いながら、お部屋へ。

続きを読む "十勝旅行3日目の夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十勝旅行3日目後半

絶景です。

E
Dscf8552

続きを読む "十勝旅行3日目後半"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十勝旅行3日目前半

突然、朝4時に目覚めた私。窓の外に目をやると、素敵な日の出の光景でした。

E
Dscf8536

続きを読む "十勝旅行3日目前半"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十勝旅行2日目

この日も快晴!

E
Dscf8456

続きを読む "十勝旅行2日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年は大丈夫かも。

FCバルセロナ 3 - 0 A. マドリー

アッビアーティって、スペインへ来てたの、知りませんでした。
しかし、あのミスは痛かったー…。分が悪いアトレティコで心配でしたが、あの1点で勢いづいて、終わってみれば3-0の快勝。
私期待のアンリは不発でしたが、大丈夫でしょう。

Y
Dscf8598

続きを読む "今年は大丈夫かも。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行っちゃいました

木曜日に出発のつもりでしたが、水曜日に出発〜!

E
Dscf8422_2 Dscf8427

続きを読む "行っちゃいました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

放送終了(涙)

今月から息子とのお楽しみが放送終了(涙)。

E
Dscf5135

続きを読む "放送終了(涙)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵手紙2

札幌市交通局主催の絵手紙展。展示の張り替えになったので、息子の絵を見に。

E
Dscf8397 Dscf8396

続きを読む "絵手紙2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エディット・ピアフ

久しぶりにお友達と映画「エディット・ピアフ」を見てきました。

E

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラックMusicエディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック


アーティスト:エディット・ピアフ

販売元:EMIミュージック・ジャパン

発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "エディット・ピアフ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »