« 十勝旅行4日目〜札幌へ | トップページ | アルプスの少女ハイジ »

まず一つ。

日本ハムファイターズ 5 - 2 幕張のお菓子屋さん

クライマックスシリーズ第2ステージ、第1戦を観戦してきました。
ほぼ一年ぶりに、札幌ドームへ。

Y
Dscf8609

今年もチケットは完全に諦めていたのですが、先日の十勝旅行で、上士幌町をドライブ中に従兄から携帯電話が入り、
「13日の日ハムの試合さあ…チケットあるんだけど、行く?」
との事。
そりゃあ、あるんだったら、万難を排して行きますよ!…ということで、チケット頂きました(深謝)。

Dscf8610
2位のやわらか銀行と、3位のお菓子屋さんの戦いは、勢いが勝ったお菓子屋さんの勝利。
日ハムとしては助かったなー…という感じですが、勢いづいたお菓子屋さんチームって、意外と強そう…。

Dscf8611_2
パ・リーグ優勝の表彰式が行われました。地元ファンに報告。

Dscf8612_3
先発はもちろんダルビッシュ。一年前に見に行った試合も彼だったんだなー。

Dscf8618_2
“TSUYOSHI”とか“サブロー”とか、ちょっとビミョーな名前の選手など、どちらかというと“小粒(ファンの方失礼!)”っぽい雰囲気の選手が並ぶお菓子屋さんチームですが、ある意味では日ハムと似ていて、「地味だけど好選手」がそろっています。
ダル、序盤に失点。大丈夫か…?

Dscf8619 Dscf8620 Dscf8621
さあ、逆転だー。頑張れー。

Dscf8627
金子選手は、いつものように「ここで一本欲しい…」ところで打ってくれました。彼、僕にはかつての石毛が重なります。
この日は、猛打賞で大活躍!

Dscf8628
ひちょりー、打てー。

Dscf8629
打ったー!さすがー!
お菓子屋さんチーム先発の久保投手、早々と降板。今日はピリッとしませんでしたねー。

Dscf8630_2 Dscf8631_3
一年ぶりの稲葉ジャンプ。北海道へ来てくれて、ありがとう!

Dscf8633_2
お菓子屋さんチーム応援団。去年のやわらか銀行よりは多かったなー。
盛り上がってました。ちょっと楽しそう。

Dscf8636
今江選手。いい選手です。好きです。先日、奥様がJUNKすぽるとに出演されてました。
今日も泣いてるのかなあ…(心配)。

Dscf8639 Dscf8642
中盤以降は、ダルビッシュが幕張打線をピシャリと抑え、第1戦はファイターズが勝利!!

Dscf8656 Dscf8650 Dscf8654_2
お立ち台は、好投のダルと勝利打点をあげたひちょり。僕としては、金子選手もあげて欲しかった…。

インタビューでは、早くも「日本一」という言葉が出ました。そうそう、ジャビットだろうが、オレ竜だろうが、アニキだろうが、誰が来てもファイターズが日本一です。
皆さん、明日も頑張ってください。

今日から、セ・リーグの第1ステージも始まりました。
まずはオレ竜がトラ退治に成功した様ですが、明日はどうでしょうか。こっちも気になります。

Dscf8643 Dscf8657

|

« 十勝旅行4日目〜札幌へ | トップページ | アルプスの少女ハイジ »

「野球」カテゴリの記事

コメント

ウチの旦那は先日「クライマックスシリーズって・・・なに??」と
本気で私に聞いてきました(笑)

かくいう私もファイターズに関して知っているのは
ダルとひちょりと稲葉とヒルマン監督とサエコ(違うか)・・・・
でも応援してます♪優勝セールに行きたいの♪

投稿: peruko | 2007年10月14日 (日) 01時50分

今日は残念なことに、、お菓子なチームが勝ってしまった。。
明日こそは、、、┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・と言ってみたいものです!!!!
あと2勝だ!! \(*⌒0⌒)b TVで見てま~す!!
ドームに行かれてヨカッタですね~~!!スゴイ(〇o〇;)

投稿: | 2007年10月14日 (日) 21時59分

>perukoさん
パパ様は野球興味ないんですね…うーん、是非家族みんなでファイターズを応援しましょう。
ダルやひちょり、サエコもいいのですが、是非江尻投手を応援してください。早大をフツーに受験し、大学野球で開花した努力家です。
僕の職場の後輩が、かつて同じチームにいたそうです(彼は「江尻君」と言っています)。残念ながら、ヒジの手術で来季も絶望…(涙)。復帰を待ってるよー!

投稿: yusaku | 2007年10月14日 (日) 23時39分

>葉さん
今日はダメでしたねー(号泣)。見事な負けっぷりです。ホームラン打たれすぎ。
でも、明日はグリンがピシャリと抑えてくれることでしょう。セギ様だって、今は不調ですが、黙ってはいませんよ。
お菓子屋さんの先発は渡辺俊介。彼のニックネームは“サブマリン”ですが、連打連打で撃沈です。
応援も頑張りましょう!

投稿: yusaku | 2007年10月14日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8394374

この記事へのトラックバック一覧です: まず一つ。:

« 十勝旅行4日目〜札幌へ | トップページ | アルプスの少女ハイジ »