« おめでとう! | トップページ | キムラヒロシ »

占い

占いの予約をとってくれたのは、Kちゃん。
お互い子供を家族にお願いして、占いとランチを満喫!よいお休みになりました。

E
Dscf3716

さして悩みがある訳ではないので、占いに興味がない時期だったのですが、10年ほど前に知り合いから聞いた「よく当たる占い師」を、今回お友達のKちゃんからも聞いたので、予約さえできれば一緒に行こうと話が盛り上がってしまいました。

2ヶ月前にやっと電話が通じ、実際に占ってもらったのがこの前の週末です。
場所はかなり築年数の経った、不安をあおるような薄暗いマンションの1室。約束の時間まで待つ間、かなり心臓がバクバク…。マンションの1室に男性と2人きり…。どうしましょう…。どんな男性なのか、会うまで心配でもありましたが、実際に会って、人気があるのも肯ける感じのよい男性でした。

最初に指定された用紙に、「名前、住所、生年月日」を記入します。あとは占ってほしい事柄に○をつけて提出。
実際に占って欲しい事柄の話になる前に、人柄や性格のようなものを言い当ててくれます。この時に「生まれた時間」も伝えました。私の場合は、否と言える事柄が全く出てこなかった、いわゆる「当たってる!」という感覚があったので、この時点で信じられるかな…と思っていました。
「合理的、客観的、ムダがない…長生き、健康」。ほかには「着物(浴衣)、絵、嗅覚、資格、家庭的、植物」といった私に関する言葉が出てきました。合っていると思います。
今回私が気になっていた事柄についても「そう遠くない将来、話し合いの末、希望がかなう」という結果だったので、これも女心には嬉しい占いでした。

最後にタロットカードです。私が何度かシャッフル。ちらばったカードを占い師さんが丁寧にひとつにまとめ、円上に並べていき、カードの絵柄と配置で読み解きます。たっぷりと1時間ほど占って下さいました。

ランチは「テルツィーナ」へ。Kちゃんとはお互いの占い結果の話で盛り上がり。レストランはこれで3度目の利用ですが、いつ行っても、目に美しく、おいしいランチでした。占い&ランチに大満足の休日となりました。

そうそう、Kちゃんはご主人にこの占いの話をして、ことごとく否定されたそう。どうも男性はスピリチュアルや占いといった方面に否定的ということをよ〜く聞くので、私はYさんに一切この話はしていませんでした。
彼女も自分の希望が将来叶うというような結果だったので、占いとおりお互いに希望がかなうと嬉しいなぁ。

|

« おめでとう! | トップページ | キムラヒロシ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いい体験したね!
占い、私はお金払って占ってもらったこと殆どないけど
ちょっと興味あるなぁ~♪

「合理的、客観的、ムダがない…長生き、健康」
納得。全部Eちゃんのキィワードだ(^^)

投稿: peruko | 2007年10月23日 (火) 13時08分

>perukoちゃん
学生時代以来だったから、かなり楽しんだ感じ!パパが車好きと言ってないのに、ちゃんと言い当ててたよ。私のもちゃんと合ってる感じでしょう?
勿論壺や印鑑をおすすめしない方で(笑)、また今度本当に悩みが出来たら相談に行ってしまいそう!

投稿: E | 2007年10月23日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8421857

この記事へのトラックバック一覧です: 占い:

« おめでとう! | トップページ | キムラヒロシ »