« キムラヒロシ | トップページ | 雪虫 »

秋になると

珍しく音楽の話題。秋になると聞きたくなります。

E

TOKO〜best selection

TOKO〜best selection

秋は「切ない」気持ちに浸りたい私。そう、毎年、この時期です♪

学生時代によく聞いてた曲が、「切なくなる」気分にぴったり。小田和正、ジョージ・ウィンストン、古内東子…。モノの処分に関してかなり潔い私。
ベスト盤ばかりが今は手元に。当時のCDはほとんど処分。ちょっと潔すぎたと反省…。

ちなみに山崎まさよしさん「one more time,one more chance」がもっとも私に切ないです。
よく聴いてます。
最近見たいテレビ番組があまりないので、お気に入りの曲と過ごしている秋です。

BLUE PERIOD ~A side集

アーティスト:山崎まさよし


BLUE PERIOD ~A side集

|

« キムラヒロシ | トップページ | 雪虫 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

季節によって聞きたくなる曲って変わるよね~
私は寒くなるとstingとかスガシカオが聞きたくなるよ
普段、1人で家にいるときはFMノースウェーブをかけっ放しなの
お気に入りの曲がかかると嬉しいものです(^^)

そうそう、前に貸してもらった小野リサ、
rukoの大のお気に入りでドライブでは必ずMD持っていくの
CMとかでちらっと小野リサがかかると
すごい反応イイんだよ(笑)

投稿: peruko | 2007年10月24日 (水) 19時32分

>perukoちゃん
rukoちゃん、小野リサが好みって大人だな〜。私なんてボサノバ知ったのって大学生以降…。

やはり四季があって日本人でよかった〜と思うよね。味覚とかもね!

投稿: E | 2007年10月25日 (木) 17時38分

古内東子・・・良いですね~。
僕も彼女は大好きです!
「逢いたいから」を初めて聴いた時にグッと来たのを今でも覚えています。。。
あの切ない歌詞・・・若かりし頃の自分を思い出してしまいます。

なんだか僕も久しぶりに聴きたくなって来ました(^^)

投稿: いーさん | 2007年10月27日 (土) 07時01分

わぁ、いいねいいね、秋らしい切ない曲!!!

古内東子、私も大好きで、
コンサートに2回ぐらい行きました。

結婚してから、
せつないラブソングからは縁遠くなりましたが、
もう一度聴いてみようかしら。
って、私も、引越しのときなどに、
CDをけっこうな量、処分してしまい、
Eちゃんと同じくちょっぴり後悔。

あ、私のせつないソング、
スピッツも入っています。
広島でライブがあるから、
行きたいなぁって思っています。

投稿: ゆんたろう | 2007年10月27日 (土) 16時36分

>いーさんさん
古内東子さんは男性にも人気がありますよね。抑えた雰囲気が魅力的ですよね。
私もYさんも同じ古内東子さんのベスト盤を独身時代に持っていたので、今我が家には2枚あります。

投稿: E | 2007年10月28日 (日) 07時32分

>ゆんたろうちゃん
ゆんたろうちゃんが私に古内東子さんを確か教えてくれたはず!ドリカムも高校時代に教えてくれたのは、ゆんたろうちゃんです♪
夫婦で音楽の好みもかなり一致しているでしょう?スピッツとか夫婦で行けていいね〜。

投稿: E | 2007年10月28日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8431074

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になると:

« キムラヒロシ | トップページ | 雪虫 »