« エディット・ピアフ | トップページ | 放送終了(涙) »

絵手紙2

札幌市交通局主催の絵手紙展。展示の張り替えになったので、息子の絵を見に。

E
Dscf8397 Dscf8396

嬉しそうに自分の絵を教える息子。たぶんお絵描きはあまり好きじゃないから苦手なんだと思うけれど、こういうことをきっかけにして、お絵描きが好きになって欲しいと思ってます。そうそう、この日の帰りにはソフトクリームを二人で食べてきました。絵を頑張ったご褒美です。

そういえば最近はスイミング教室をかなり嫌がってます。でもイヤだと言ってすぐ辞めさせるのも、本人にとって今後よくない影響がありそうなので、もうしばらく様子を見るつもりなのです。
今まではあまり好き嫌いがなかったのですが、それは自分の気持ちを伝えるのが出来なかったのかも…。この「キライ」というのも成長なのかもしれないなぁ…と思う母なのでした。

|

« エディット・ピアフ | トップページ | 放送終了(涙) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

交通局の絵手紙展示展あったのですね~!!
親としては展示されて居ると嬉しいものですね~~ ☆
ガキンチョも何故かしら、、今回札幌市の賞を頂きこの日曜日の表彰式に出向くことになったのですが。。。
本人は「オッTVに出るんだって~~」って大騒ぎ。。
( ̄△ ̄;)エッ~~~!!! 
何故か憂鬱。。トホホ

投稿: | 2007年10月 3日 (水) 22時42分

>葉さん
表彰なんてすごいです!おめでとうございます!
きっとそういう年頃ですもの、「テレビに映る」ってすごいことでしょうね。楽しみですね。親としては憂鬱なんですか?何故?

投稿: E | 2007年10月 6日 (土) 21時23分

今表彰式から帰ってきました~~!!
子供が期待していたTVの撮影が無く( ´o`)=3としました。
憂鬱の原因ですか??
妙におだって態度がでかくなると言うか、どちらかというと、人前に出ても恥ずかしくない方なので、何をやらかすか。。。
幼稚園の時はその逆だったのですがね~~。。
札幌市全体のではなく、社会科関係の作品展でした!
皆さんスゴーッッ!!! なんでウチのが選ばれたのか?不思議。。。

投稿: | 2007年10月 7日 (日) 17時11分

>葉さん
お疲れさまでした。そうそう男の子って「おだつ」んですよね。
私も良くおだつ弟を怒ったのを思い出しました。

投稿: E | 2007年10月 9日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8204519

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙2:

« エディット・ピアフ | トップページ | 放送終了(涙) »