« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

工作工作

工作を楽しんだ午後。
この本が大変役に立ちました。

E

はじめてのこうさくあそびはじめてのこうさくあそび


著者:ノニノコ

販売元:のら書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "工作工作"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風船

幼稚園のバスを待つ朝。
見上げると大空に小さく真っ白な風船が飛んでいきます。

ママ「わ〜♪いいね〜ママ風船になってどっか飛んでいっちゃいたいな〜ぁ」
息子「ダメダメ!!ボク会えなくなっちゃうから〜(半泣き)!!」

E

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイヤ交換終了。

スタッドレスタイヤに交換しました。
先週は市内も雪が積もりましたが、月曜日は気温が上が雪が溶け、タイヤを預けてある貸倉庫まで、夏タイヤでも行けました。
これで、遠出もできます。

Y
Kc3a0009

続きを読む "タイヤ交換終了。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参観日

私もお弁当持参で幼稚園の参観日へ。

E
Dscf9060

続きを読む "参観日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぱそこんキッズキー

子どものパソコン利用を制限するための周辺機器。「さすだけあんしん ぱそこんキッズキー」♪

E
Buffalo_1 Buffalo_2

続きを読む "ぱそこんキッズキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リチャードジノリ・タロットシリーズ

個性的なデザインに惹かれます。やっぱりイタリアデザインって素敵♪

E
Dscf9032

続きを読む "リチャードジノリ・タロットシリーズ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

発表会

週末、幼稚園の発表会がありました。
子供達は大きな声で歌ったり、一生懸命に踊ったり、と素晴らしい発表会でした。

そして、きっと大変なご苦労をされたであろう幼稚園の先生たちに大感謝です。

E
Dscf9023

続きを読む "発表会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予防接種

例年よりかなり早い、今時期からインフルエンザ流行のきざしがある札幌。我が家も息子の予防接種へ。

E
Dscf8954 Dscf8957

続きを読む "予防接種"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと開放感。

怒濤のように押し寄せた仕事関連の用件が、長い期間を経て漸く一段落…(安堵)。
久しぶりに、「何もしない」休日。

Y
Dscf9007
色んなCD引っ張り出してみたり。
ところで、最新のiTune 7.5って、変なバグありませんか?まだTigerだからでしょうか…?

続きを読む "ちょっと開放感。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

耳あて

黄色いしライオンだし息子のお気に入りになってます。

E
Dscf8944

続きを読む "耳あて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初試験

この間の週末。
息子にとって人生初の筆記試験。

ちゃんとできたのかな…。
「楽しかった?」と聞いてみると「うん♪」とお返事。結果はどうであれ、無事終了〜でヨシとしましょう。

E
Dscf8824

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北大にて

Dscf8880 Dscf8898

E

続きを読む "北大にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

玩具に微量の鉛が含まれているということで、我が家の木製トーマスも何点か、製造メーカーへ。
そのうちの2点が新しくなって、ようやくおうちに帰ってきました。かわいいトーマスプリントの段ボールには、おまけのタオルセットも入ってました。
久しぶりのジェームスやオールドスローコーチに息子も嬉しそうです。この日は木製セットでかなり一人で遊んでました。年内に残りの商品も届くと嬉しいのですが、どうなるのかな…。

E
Dscf8811 Dscf8809 Dscf8810

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »