« 参観日 | トップページ | 風船 »

タイヤ交換終了。

スタッドレスタイヤに交換しました。
先週は市内も雪が積もりましたが、月曜日は気温が上が雪が溶け、タイヤを預けてある貸倉庫まで、夏タイヤでも行けました。
これで、遠出もできます。

Y
Kc3a0009

いつもなら、タイヤを洗車場まで運んでホイールとタイヤを洗ってから収納するのですが、今年は時間が無かったので、

10779
これでホイールを掃除して、

4974672235403
これでタイヤを掃除しました。

パープルマジックにはかなわないものの、Plexusでもブレーキダストはかなりキレイになりました。やはりスグレモノです。
ノータッチUVですが、タイヤワックスなど、この手の商品はタイヤをかえって傷めることもあるという話を聞き、ほとんど使っていません。
が、泥がついたまま収納するのも気分が良くないので、これを吹きかけて、汚れを拭き取りました(商品名はノータッチ、ではありますが)。

今日からは、また気温が下がって雪が降るそうです。運転には気をつけましょう。

|

« 参観日 | トップページ | 風船 »

「407SW」カテゴリの記事

コメント

金沢に住んでいますが、こちらも先週、少し雪が降りましたので連休中にタイヤを換えました。
ディーラーで換えたら、11月中ということで少し割引になりました。(以前自分で交換したら車を壊しました(T.T))
金沢と札幌では寒さは比べものになりませんが、
お互い雪国で車を持つと何かと物入り+大変ですね。

投稿: かなかな | 2007年11月27日 (火) 00時48分

そちらはもう雪ですか?
日本は広いですね。ちょっとびっくりです。

今年は積雪も多くなりそうだと聞きますし、お体にもお気をつけてお過ごしください。

真っ白な雪景色にアルシオンブルー、とても良く映えそうですね。
407と過ごされる北の大地の雪だより、楽しみにしてます。

投稿: matsu | 2007年11月28日 (水) 00時53分

>かなかなさん
金沢いいですねー。一度しか行ったことありませんが、とても好きになりました。
「タイヤ交換でクルマを壊した…」というのは、どこが壊れたのでしょうか?
以前、職場の方が買ったばかりのGolfのタイヤ交換をしていたら、いきなりジャッキが倒れて…(涙)というのはありましたが…。
寒さは札幌の方が厳しいですが、雪の重さは金沢の方が厳しいのでしょうか?

投稿: yusaku | 2007年11月28日 (水) 23時29分

>matsuさん
タイヤ交換した日は暖かかったのですが、次の日からまた寒くなり、今日も雪がちらついています。
もうスキー場もオープンしました。冬到来です。
今年は雪が多いんですかー。うーん、スキー場だけたくさん降ってくれると嬉しいんですけどねー。
今年の冬も時間が許す限り、息子を連れてバケネコで雪遊びに出かけたいと思っております。

投稿: yusaku | 2007年11月28日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/9129885

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換終了。:

« 参観日 | トップページ | 風船 »