« ちょっと開放感。 | トップページ | 発表会 »

予防接種

例年よりかなり早い、今時期からインフルエンザ流行のきざしがある札幌。我が家も息子の予防接種へ。

E
Dscf8954 Dscf8957

昨年までは注射を実際に打っても泣かない、または一瞬の泣きという痛みに強い息子と思われたので、今回は病院に行く前に告知。「注射に行こうか」という私の一言に息子大泣き!かなり嫌がりました。

…やっぱり病院にだまして連行するのが、子供にはよいようです。
3週間後にもう一度しなくてはならないのですが。「もうしないよね」と何度も聞く息子に嘘をつくのも、気が重かったです…。

↑写真は注射後のご褒美。投げると色が変化する面白いプラスチックのボールです。

|

« ちょっと開放感。 | トップページ | 発表会 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

もうかなり流行してるみたいだね
ウチ、まだなの・・・予防接種。
どうやって騙して連れて行こうかなぁ~(悩)

投稿: peruko | 2007年11月15日 (木) 13時42分

>perukoちゃん
昨日もニュースで放送してたね。近所の小学校ではヨウレンキンの話も聞いたよ。
人混みにしばらく要注意&うがい手洗い!!

投稿: E | 2007年11月16日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/8839672

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« ちょっと開放感。 | トップページ | 発表会 »