« 雪国へ | トップページ | テルツィーナ »

クリスマスフェスティバル2007(交通局主催)

地下鉄大通駅南北線コンコースで行われた札幌市交通局主催のイベントへ。
塗り絵カレンダーに、札幌市交通局記念缶バッジ、ささら電車の紙工作とお土産いっぱいで息子も笑顔の日曜日でした。


Dscf9287 Dscf9317

制服を着ての記念撮影やアカペラミニコンサート、似顔絵コーナーや工作コーナーなど、子供のいる我が家にとっては、かなり楽しめたイベントでした。

Dscf9306 Dscf9293 Dscf9308 Dscf9310

実は一番の目的は、新オリジナルグッズ「ささら電車キューピー」ストラップ 。ささら電車とは、路面電車の車両の前後に竹のササラを取り付け、冬の間、除雪作業をする路面電車のことなんです。それとキューピーが合体…?新聞記事でこの存在を知り、家族分を購入するためのお出かけでした。

パパは帰宅後、キューピーの姿勢が四つん這いだと気づき、爆笑してました。よほどツボにはまったらしい…。大人は携帯電話に、息子は通園バッグにと、とりつけてみると家族でオソロイがかなり嬉しそう様子の息子なのでした。

|

« 雪国へ | トップページ | テルツィーナ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この「ささらキューピー」
何かで見かけて気になってたんです、
どういう風に合体させるのか!!

ほーほー、そのまんま(^^

実は、このイベントで「市電貸切」のモニターというのがあって、
当選者は市電貸切で、一時間ほど市電内パーティーが出来たのですが、見事に外れてしまいました。

投稿: TAKE-ON | 2007年12月10日 (月) 00時13分

ささらキューピー、新聞かなにかで見て気になってたの~
すごく可愛いね(^^)
家族全員オソロっていうのも微笑ましいわ♪

電車好きなtクンにはとっても楽しいイベントだったね☆

投稿: peruko | 2007年12月10日 (月) 18時29分

>TAKE-ONさん
私も「市電貸切モニター」に参加したい!!ってポスター熟読してたら、締め切り終わってました(涙)。ひょっとして一緒の電車に乗れたかもしれないなんて…狭い札幌ですね。
キューピーは今かなり色んなものに変身してますね。この間は「ヤッターマンキューピー」見ました。←知ってる世代ですよね?!

投稿: E | 2007年12月11日 (火) 00時13分

>perukoちゃん
躊躇するパパにも大人の制服を着せて、父&子で記念撮影してきたよ〜。
家族全員おそろいってきっと小さいうちだけだよね。楽しんでます(笑)。

投稿: E | 2007年12月11日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/9330109

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスフェスティバル2007(交通局主催):

« 雪国へ | トップページ | テルツィーナ »