« 記念日旅行 | トップページ | 沖縄〜お出かけ »

沖縄〜のんびり

初日は移動で疲れたので、家族でお寝坊の2日目。
夫と2人で相談の結果、まずは海までのお出かけ&ブランチです。

今回の宿泊はカヌチャベイ ホテル&ヴィラズ。とにかく敷地が広いので、レンタルカートで出発です♪


Dscf9867

男の子は本当に乗り物好きです。このレンタルカートに大喜びでした。
徒歩の方が早いかも…というような感じで、ホテルのビーチを目指します。ネットで調べたところ、この海辺にはヤドカリがいるらしいとのこと。が、今回は発見できず。時期じゃないのかもしれません。
息子と私と貝や珊瑚を拾って楽しみました。

Dscf9868 Dscf9877 Dscf9906 Dscf9907

拾った貝とブーゲンビリアは宿泊の間中、枕元に飾ってました。ブーゲンビリアは「お母さんにオレがあげるんだよ、プレゼントなんだよ」と息子が一生懸命に拾ってくれたものなので、嬉しさもひとしおです。

Dscf9889 Dscf9897 Dscf9941 Dscf9899

オフシーズンの平日のせいか、なんと貸切状態のブランチでした。鮮やかな花の色があちこちから目に入ります。とても幸せな気持ち。札幌では見かけない鳥も時々近くに見かけます。パンくず目当てでしょうか。

この鳥を話のきっかけにホテルの方と会話をすると、彼は北海道出身とのこと。勝手に気易い思いがして、この時期のオススメについて質問してみました。すると桜の名所を教えてくれました。午後は桜を目指すことに決定です。

|

« 記念日旅行 | トップページ | 沖縄〜お出かけ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

沖縄、いいなぁ~~!
一度も行ったことがないアコガレの場所だよ~
お花がキレイ!
あったかそうで、うらやまし~!!

投稿: peruko | 2008年1月28日 (月) 20時29分

>perukoちゃん
北海道とは気候も食文化も違っているから、なんだか海外気分も味わえるような魅力あり!那覇は商店街がたくさんあるみたいで、そのあたりは女同士で是非行ってみたいな〜って思うよ。

投稿: E | 2008年1月29日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10053197

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄〜のんびり:

« 記念日旅行 | トップページ | 沖縄〜お出かけ »