« 涙のわけ | トップページ | 節分 »

入学準備(机&椅子)

学習机と椅子のあれこれです。
↓無印良品もシンプルでいい感じです。


Cp_071116_img02_3

夫の実家から息子の学習机についてお話がありました
この春から幼稚園の年長になる息子です。小学校入学は来年度。
が、「学習机は早く与えてやっても、いいものではないか、購入してあげたい」という旨の有り難い、1年早い提案が夫のご両親からありました。
私の知っているお友達でも2人、入学の1年前に購入の話を聞きました。という訳で、物色中。

インテリア(鑑賞)好きの私はネットで、お気に入りを探してみました♪

Img10211904543  ②Desk_chair_h180  

Crescere1 ④Dw01s

①コスガ・WORKSHOP(ワークショップ) ②フォルミオ ③クレッセレ ④コサイン

どれも魅力的です。③は佐々木敏光氏デザイン。④は旭川家具、地元の企業というのも魅力的なのですが、ワゴンがないのとあまりにシンプルで、小さな息子の机としては対象外。残念です。

札幌だと、この時期一番の品揃えは実店舗なら「ホクレンホームセンター」でしょうかね。2階のフロアを全て使って学習机を展示しています。今度、夫のご両親とも偵察に行きたいと思っています。

私や夫の小さい時とは違って、デスク、イス、ワゴンとそれぞれを組み合わせて買うというものを多く目にします。で、チェアも検索。

★ストッケ(マルチバランス) 
Multi05       

★リボ社(バランスチェア イージー)
2          

★アクタス(LUI LEI LORO )
Kids_26

ブログなどを覗くと机より椅子が重要って意見もちらほら見かけました。お買い物の悩みは楽しいので、いいのですが…。どれにしようか考え中です。

|

« 涙のわけ | トップページ | 節分 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

ウチのおませ娘も「机が欲しい」言ってるよ~
しかもニッセンのカタログで見た
ピンクのパイプベッドと一緒になったヤツ・・・
上にベッドがあって、下が机になってるタイプのね

私としては、Eちゃんが載せてるようなのがいいんだけどなぁ
ホクレンホームセンターは楽しいよね
近いから 後学のために見に行ってみようかな

投稿: peruko | 2008年2月 6日 (水) 13時14分

>perukoちゃん
そうそう、ベッドと合体したようなの、息子もホクレンホームセンターで「コレ!」って言ってたよ!ベッドって子供の頃、私も憧れたし、秘密基地っぽい魅力だよね。
ピンクってかなりラブリーなのが、昔と違ってたくさんありそうだね。

無印はブログ検索したら、この時期に在庫無しになるタイプもあるらしい。ホクレンにはラブリー系はあんまり無かったかも。でもとにかくたくさんあって、見るのも楽しかったよ。

投稿: E | 2008年2月 6日 (水) 20時55分

はじめまして。こちらで載っていますEの無印の学習机、とっても気に入っているんですが見つけられません・・・もう販売していないのでしょうか!?

投稿: fu-ma | 2008年10月27日 (月) 16時51分

>fu-maさん
初めまして。
私も先ほどネットを検索したのですが、このデスクは見あたりませんでした。記事を書いた当時(今年2月)の画像なので、販売終了したのかもしれません。お役に立てず、すみません。

投稿: E | 2008年10月28日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/9970744

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備(机&椅子):

« 涙のわけ | トップページ | 節分 »