« 沖縄〜食 | トップページ | 沖縄〜お買い物 »

沖縄〜お出かけ2

やはり息子の喜びそうなところを探しました。3日目のお出かけ。
県道84号線沿いには観光名所がたくさん並んでいます。今回は「ネオパーク」と「パイナップルパーク」。時間があれば「森のガラス館」という予定で出発です。


Dscf0038 

Dscf0059 Dscf0071 Dscf0054

最初は「ネオパーク」。こちらでは、沖縄の気候を生かし、熱帯地方の動植物を保温なしに飼育しています。しかも、その展示は、広大なフライングケージに放し飼いという自然さながらの方法…とホームページからの引用です。本当に放し飼いで、間近にフラミンゴやクジャク、ワラビーを見ることができます。そして園内を20分で1周するというガイド機関車に乗れるというのも、魅力的でした。
入場券と機関車乗車券とのセットには、動物の餌つき。園内の鳥たちは、入場者を見ると一目散に寄ってくるんです。最初はあまりに寄ってこられてもなんだか怖くて体が小さくなる思いの息子と私。鳥に慣れてから、やっと餌を蒔くのを楽しめました。
かなり間近に珍しい動物を見られるので、大人も子供も楽しめると思われます。ガイド機関車「軽便鉄道」に乗るなら、前から2両目がオススメです。

Dscf0089 Dscf0092 Dscf0099

次は「パイナップルパーク」。こちらは自動運転のパイナップルカートでパイナップルの畑の中を移動します。この自動運転に男の子は喜ぶと思います。息子も自分が運転していると、なかなか嬉しそうでした。ガイドブックによるとパイナップル食べ放題の文字も!大人500円で、カートに乗れて、食べ放題…?!と思っていたら、理由が判明♪
後半はお土産やさんがたくさんある中を通らないと、帰れません。食べ放題=パイナップルの試食し放題って感じです。我が家はこの前日にお買い物を全て済ませたので、こちらでは息子のチョロQだけでしたが、パイナップルのワインにケーキなどなど、お土産はこちらのお店でまとめてでもよかったと思うくらいの品揃えでした。

|

« 沖縄〜食 | トップページ | 沖縄〜お買い物 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなおでかけスポットがたくさんあるんだね!
沖縄旅行、今すぐ行きたくなったよ~
パイナップルパークもネオパークも楽しそうだね
南国らしいおおらかな雰囲気のテーマパーク、いいなぁ~

投稿: peruko | 2008年1月28日 (月) 20時40分

>perukoちゃん
今回は子供にとって楽しそうなところばかりを選択したよ。アウトレットもDFSも魅力的だったけど、今回はパスでした〜。男の子は乗り物さえあれば(単純?)嬉しそうだしね♪
ネオパークは映画「鳥」を思い出してしまったよ。

投稿: E | 2008年1月29日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10063686

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄〜お出かけ2:

« 沖縄〜食 | トップページ | 沖縄〜お買い物 »