« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

甘い時間

バレンタインがあったせいか、今月は甘くて嬉しい頂き物がいつもよりありました♪
↓忘れちゃったお菓子の名前。丸井今井百貨店地下にて取り扱い中です。

E
Dscf0132

続きを読む "甘い時間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子

久しぶりに餃子を夕食に作りました。
息子「ギョウザたくさん食べると死んじゃうんだよ」
私「こっ、これはっ、お母さんが作ったから大丈夫だよ、死なないよ!!」(←かなり動揺)

見てないようで見ているらしいニュース番組…。
そう言えば数年前の息子の独り言も「ライブドア、インタネット、イナバウアー」だったことを思い出しました(汗)。

E
Dscf0441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとスキー。

今シーズン初のスキー。
コンディションは抜群でした。

Y
Dscf0439

続きを読む "やっとスキー。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参観日

年長さん最後の参観日。春からは年長さんになるなんて…。子供の成長は本当に速く感じます。

E
Dscf5355

続きを読む "参観日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脳とブログ

TBSの朝の番組「はなまるマーケット」の中で大体9時から始まるコーナー「はなまるカフェ」が結構好きです。ゲストが気になる人だったり、時間があるときは、家事をしながら耳を傾けます。
先週ですが茂木健一郎氏が出演。面白かったです。

脳によいことのひとつに、「日記をかくこと」と仰っていました。ご自身もブログされています。私のブログもちょっとは脳によいのかしら…。

E
Dscf7472

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌上陸

開店すぐは混雑するかな。落ち着いたら覗きたいと思ってます。

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌1F

E
Dscf0190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入

搬入したその夜、息子も寝言で「つくえ、ありがとう〜」というほど。余程嬉しかったみたいです。

E
Dscf0387_2

続きを読む "搬入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミを出さない努力。

Eさんに手伝っていただき、部屋掃除をしました。

必要な時が過ぎたのに放置しておくと、あっという間にゴミの山になってしまいます。油断禁物。
息子の就寝後、思い切ってたくさん捨てました。

Y
Dscf0397

続きを読む "ゴミを出さない努力。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工作

札幌は吹雪の土曜日です。夫は仕事です。

E
Dscf0392 Dscf0389

続きを読む "工作"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい葉書

沖縄で宿泊したホテルから、葉書が届きました。

E
Dscf0361

続きを読む "嬉しい葉書"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

百貨店のチョコレート売り場はかなりの混雑でした。夫用=私の食べたいもの、息子には見た目に喜びそうなモノを探してきました。

E
 Dscf0382

続きを読む "バレンタイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会

三連休最後の日は、息子の習い事の発表会でした。

E
Dscf0342


続きを読む "発表会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大倉山にて

一昨年行って楽しかったイベント「中央区ウィンタースポーツフェスタ イン 大倉山」。
2008年、今年は2月10日の日曜日に開催。ということで、家族でお出かけです。

普段は入ることのできないランディングバーンを利用した「チューブ滑り」、小さな子供向けの外遊びもいっぱいの楽しい催しです。

①キッズPK ②スノーゴルフ ③宝探し


Dscf0224 ②Dscf0207 ③Dscf0212

続きを読む "大倉山にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEGOクリエーター

先月の出張時のお土産です。

E
Dscf0128

続きを読む "LEGOクリエーター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっぽろ雪まつり

雪まつりが今週火曜日から開催中。ミニSLが運行中と聞いてお出かけです。

E
Dscf0173 Dscf0168

続きを読む "さっぽろ雪まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

earthアース

ひさしぶりに夫と映画鑑賞。子供に見せたくなる映画です。

E
Dscf5943


続きを読む "earthアース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入学準備2(デスクライト)

ついでにデスクライトも検索。素敵なデザインが結構ありますが、お値段もなかなかです。

E
S2467s Ss100a

続きを読む "入学準備2(デスクライト)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

「恵方巻」なんて、北海道の昔からの風習ではないので、無視の予定。

が、息子が幼稚園の先生に聞いてきたらしい。「節分の日はのりまき食べるんだよ!!」仕方なく、はじめての海苔巻きに挑戦。…写真に撮れないほどの出来映え(涙)。

練習しなきゃと思った昨日の節分でした。

E
Dscf0164

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »