« 参観日 | トップページ | 餃子 »

やっとスキー。

今シーズン初のスキー。
コンディションは抜群でした。

Y
Dscf0439

自宅からクルマで20分少々の、藻岩山スキー場へ。
昨日まで大荒れの天候でしたが、今朝は曇り時々晴れ…ということで、フカフカの新雪に恵まれました。運動不足の身体にも優しい状態です。

Dscf0437
北海道に住んでいて良かったと思う瞬間です。
子供もたくさん来ていましたが、風が強かったため、幼児はあまり見かけませんでした。

Dscf0438
お気に入りの南斜面は、今日は残念ながら滑走禁止になっていました。
強風か、圧雪車の作業が追いつかなかったためでしょうか。

Dscf0425
今日はママがコーチ。
カニ歩きで坂を(ちょっとだけ)登り、自分で滑り降りることができるようになった。
頑張った。

Dscf0428 Dscf0431
そりコースも圧雪されておらず、シュプール(と、おしりのあと)を描いて滑っております。
おともだちはほとんどいなかったけど、やっぱりスキー場はいつもの公園とはちょっと違うね。

|

« 参観日 | トップページ | 餃子 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

家族でスキー、よかったですね♪
ふかふか雪だと転んでも痛くないし、
雪の上を浮くように滑る感覚は楽しいですよね~!
tクン、今年はスクール行かないんですか?

我が家も日曜滝野にスキーに出かけましたが、
強風のためリフトは止まっててスクールも中止、
猛烈な地吹雪でソリ遊びも出来ずに完全に無駄足でした(泣)

投稿: peruko | 2008年2月25日 (月) 20時11分

おうちから近くにスキー場があるなんて良いですね~!
ボクがスキーを上達できなかったのは近くにスキー場が無かったからでしょうか???
それとも・・・運動○△が足りなかったのでしょうか???

小さなスキーヤーもウェアーと板が決まっていてカッコいいですね!
うちの娘たちはどうなることやら???

投稿: いーさん | 2008年2月27日 (水) 12時17分

>perukoさん
家族でスキー…ではなく、tとママが一緒、父ちゃん別行動です。
滝野は行きたいと思っているのですが、どうも都合が合いません。彼の現在の到達度から判断しても、スクールは来年でもいいかなあと思っています。
今夜から明日も大荒れですが、土曜日は晴れマークでしたね。楽しみです。

投稿: yusaku | 2008年2月27日 (水) 21時46分

>いーさんさん
札幌市内や小樽にもいいスキー場がありますし、ルスツ、キロロもそう遠くはありません。
僕もスキーが好きになったのは、スキー場の近くに住むようになってからです。市内のスキー場だと、チビッコ達もみんな結構上手で、感心します。
うちの息子も、彼らの仲間になってくれるといいんですけど…ちょっと、いや、かなり鈍亀の予感が…(涙)。
いーさん家の皆さんも、ぜひスキーへお出かけ下さい。

投稿: yusaku | 2008年2月27日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10727312

この記事へのトラックバック一覧です: やっとスキー。:

« 参観日 | トップページ | 餃子 »