« LEGOクリエーター | トップページ | 発表会 »

大倉山にて

一昨年行って楽しかったイベント「中央区ウィンタースポーツフェスタ イン 大倉山」。
2008年、今年は2月10日の日曜日に開催。ということで、家族でお出かけです。

普段は入ることのできないランディングバーンを利用した「チューブ滑り」、小さな子供向けの外遊びもいっぱいの楽しい催しです。

①キッズPK ②スノーゴルフ ③宝探し


Dscf0224 ②Dscf0207 ③Dscf0212

手ぶらで雪遊びを満喫できる楽しい催しです。家族でスキーウェア上下でお出かけをオススメします。米袋を利用したソリ滑りや、雪だるまを作るスペースがあったり、雪の中に隠したゴムボールを探す宝探しなどなど。チューブ滑りは、途中から事前申し込み者参加型になっていたため、今年は乗れずに残念でしたが、それでも冬の外遊びを十分に満喫できました。
息子は帰り道「とっても楽しかったね」と何度も発言。地下鉄東西線円山駅から無料送迎バスも運行しています。駐車場はかなり台数が限られているので、公共交通機関の利用をオススメします。

①歩くスキー装着中 ②頑張ったスキー ③ゴミ袋で作成されたBB

Dscf0233  ②Dscf0245  ③Dscf0208

そして、今回息子は初めてのリフトに挑戦。といってもスキーに挑戦ではなく、スキージャンプ台の上までリフトであがれるというので、乗ってみました。家族皆初めてのジャンプ台上の展望台です。いつも運行そして展望台に行けるのか、わかりませんが、観光客にもお勧めしたくなるような、市内を一望できる、そしてジャンプの迫力まで感じられるようなリフト往復でした。大人500円。


Dscf0277 Dscf0281 Dscf0286

|

« LEGOクリエーター | トップページ | 発表会 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

実は大倉山に行ったことないんだよね~
このイベント楽しそうだよねぇ 
来年もこの時期やるのかしら?
大倉山からのビュー、天気も良くて、イイ景色だね!!
リフト乗ってみたいなぁ~

投稿: peruko | 2008年2月12日 (火) 16時04分

>perukoちゃん
このイベントは二回目だけど、前より今回のほうがスタッフ(札幌市企画だから職員とか嘱託とかかな)の気合いも入っているようで、楽しいブースが増えてました。
あとね、歩くスキーとかに参加すると、参加賞のお菓子(うまか棒とかね)も貰えるの♪早い時間になら、数量限定で無料のあたたかい汁物も頂けたみたいです。
リフトの景色は最高でした☆☆☆

投稿: E | 2008年2月12日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/9955343

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山にて:

« LEGOクリエーター | トップページ | 発表会 »