« 嬉しい葉書 | トップページ | ゴミを出さない努力。 »

工作

札幌は吹雪の土曜日です。夫は仕事です。

E
Dscf0392 Dscf0389

というわけで、母子2人、吹雪の中で外遊びも出来ないので、幼稚園で行われるという工作に参加してきました。今回は空き箱を利用した「ロボット作り」、折り紙の「凧作り」、毛糸を使った「ペンダント作り」などなど。気付けば、時間いっぱいの90分間。息子も以前より、手先をかなり上手に動かすようになっていました。

そしてこの吹雪の中、工作指導の先生を助けるのに、数人の幼稚園の先生が参加されてました。せっかくのお休みの土曜日に子供達のためにお仕事…と頭が下がります。

|

« 嬉しい葉書 | トップページ | ゴミを出さない努力。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

工作イベント、楽しそうだねぇ
ちゃんとつきあってあげるEちゃんがステキ!
tくんはオウチでもよく工作遊びしてるみたいだから
きっと道具の使い方も上手だろうな!

私は相手するのが面倒だから
ぜんぜん工作やらせてない(^^;;;

投稿: peruko | 2008年2月17日 (日) 18時27分

>perukoちゃん
実は、おうちだと私が手を出しすぎて…あんまりしてないの。で、幼稚園主催の催しだと先生もいるから、私が手を出しづらくていいかなって思っての参加でした。

ただ立体作品は保存が難しいねぇ。

投稿: E | 2008年2月18日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10549025

この記事へのトラックバック一覧です: 工作:

« 嬉しい葉書 | トップページ | ゴミを出さない努力。 »