« 脳とブログ | トップページ | やっとスキー。 »

参観日

年長さん最後の参観日。春からは年長さんになるなんて…。子供の成長は本当に速く感じます。

E
Dscf5355

教室に入った私を見つけるなり、満面の笑顔。こんな時にとっても幸せだな〜と思います。
みんなでお歌を何曲か歌ったあとは、親も参加で、私が小さい時には「フルーツバスケット」と呼んだゲームをしました。

1時間の授業参観のあとは、教室に子供達を残し、親たちはホールへ移動。園長先生のお話です。とてもよいお話もあったというのに、残念なことに、ホール後方の親の私語がざわざわと絶えませんでした。
「子供は親の鏡」と仰った園長先生。色々と考えさせられる参観日となりました。

|

« 脳とブログ | トップページ | やっとスキー。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

春から年長さんなのですね~(^^)
子供はあっと言う間に大きくなりますから、
嬉しく感じる反面寂しくも感じますね~。

うちの娘も春からプレスクールに入る予定なのですが、
あっと言う間に大きくなってしまうんでしょうね~。。。

なんだか時の流れって本当に早く感じる今日この頃です!

投稿: いーさん | 2008年2月23日 (土) 05時14分

参観日の親の私語ってイヤだよね~!
そういう親の子はきっと話を聞かない子なんだろうね

私はそういうとき、わりと黙ってられる方だけど
黙ってられないヒトって確かにいるよね・・・
話しかけられると、相手するのにかなり困る!
無視するわけにもいかないし(笑)

ウチも来週、年中最後の参観です♪

投稿: peruko | 2008年2月23日 (土) 09時36分

>いーさんさん
娘さんも、いよいよ集団生活にちょっぴり足を入れるのですね。子供の変化に伴って新しい出会いもあるでしょうし、春がますます楽しみですね。

投稿: E | 2008年2月25日 (月) 09時32分

>perukoちゃん
参観日楽しみだね♪
今回の参観日は、前方の保護者と後方の保護者と、きっぱり話を聞く態度が別れた感じで、注意できない自分もいかがなものかなぁって思ったよ。

投稿: E | 2008年2月25日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10626670

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 脳とブログ | トップページ | やっとスキー。 »