« earthアース | トップページ | LEGOクリエーター »

さっぽろ雪まつり

雪まつりが今週火曜日から開催中。ミニSLが運行中と聞いてお出かけです。

E
Dscf0173 Dscf0168

大通公園西1丁目のスケートリンクと西3丁目のミニSLを目指して息子とお出かけしてきました。
スケートリンクに到着したのは午後3時46分。受付で訪ねると、午後5時の整理券を配布中というので、諦めます。急いで西3丁目へ移動。
ミニSLには、なかなかの行列が出来てましたが、コースが短いのと、結構な人数を一度に乗せられるようで、10分ほどで乗る順番になりました。蒸気機関車好きの息子が喜んでくれたので、大満足。親子で上下スキーウェアという服装で防寒バッチリ。この寒さと人混み、風邪ももらいやすいと思い、息子にはマスク装着でのお出かけでした。

Dscf0181 Dscf0187

帰り道では、私の母とバッタリ!札幌って案外狭いかも?!「おまつり」を理由に晩御飯をご馳走になりました♪

|

« earthアース | トップページ | LEGOクリエーター »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ミニSL、楽しそう~!
晩ご飯もご馳走になっていい日だったね☆
今年は「さとらんど会場」に行ってきたよ~

投稿: peruko | 2008年2月12日 (火) 15時59分

>perukoちゃん
さとらんど、一度もいってないの〜。最初の年の混雑ぶりを聞いてから、腰が引けてます。up楽しみにしてます♪
滝野情報、たくさんありがとう!!夫の都合良いのは今月末かな〜。是非行ってみたいよ。

投稿: E | 2008年2月12日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10293446

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり:

« earthアース | トップページ | LEGOクリエーター »