« 工作 | トップページ | 搬入 »

ゴミを出さない努力。

Eさんに手伝っていただき、部屋掃除をしました。

必要な時が過ぎたのに放置しておくと、あっという間にゴミの山になってしまいます。油断禁物。
息子の就寝後、思い切ってたくさん捨てました。

Y
Dscf0397

おかげで、書類に埋もれていた机がスッキリしました。
これで、机で仕事をする気分になれます(?)…ノートPCを並べて置けるし。やったー。

終了後、Eさんからごほうびがありました。

Dscf0395
Eさんとしては、バレンタインのプレゼントとしたかったそうですが、大雪で入荷が間に合わなかったんだそうです。今日もすごい大雪で、バケネコが埋まりました…(大汗)。
ありがとう。

Dscf0396
で、モノを買うとゴミが出るわけです。
いつも思うのが、このビニール袋。要らないですよ。質素な紙袋は、これでいいんですけど。
社長さん、考えてみて下さいねー。

|

« 工作 | トップページ | 搬入 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

洋服類って大抵過剰包装ですよね!
そして貧乏性の私はなかなか「袋モノ」を捨てられません・・・
ちょっと気に入ってるshopのだと尚更(^^;


投稿: peruko | 2008年2月17日 (日) 18時31分

>perukoさん

包んでもらう時に「それ、要りません」って言ってもいいんですけど…。取っておいても、使い道ないし。
しかし、大袋の場合は色々使えますから、立派な“リサイクル”になります。
僕は、nikeやadidas、LeCoqなど、スポーツブランドのものが好きです。使えます。

投稿: yusaku | 2008年2月21日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/10555545

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミを出さない努力。:

« 工作 | トップページ | 搬入 »