« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

春休み①

いつものことですが、あっという間に春休みも過ぎていきます。今日は春休み前半のあれこれ。

最初は「赤毛のアン」について。
ちょっと前までアニメの「赤毛のアン」が再放送されていました。大人2人がこのおはなしにかなり魅了されました。今年、2008年は「赤毛のアン」(Anne of Green Gables)が刊行されてから、ちょうど100年に当たるそうです。この記念の年にあわせて、アンを初めて日本に紹介した翻訳家、村岡花子の訳を補った新装版が新潮社文庫より刊行されています。これがこの春休みの(息子の就寝後の)楽しみとなっています。アニメのサントラ盤も一緒に。穏やかな曲も多く、耳に心地よいです。

E
Dscf0695

続きを読む "春休み①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛する美術 Part2 ハッピー・ライフ

陶芸体験と同じ日です。こちらも楽しみにしていた美術展です。作品数が少なくって、ちょっと残念なところはさておき、息子と鑑賞してきました。

E
Dscf0836_2

続きを読む "愛する美術 Part2 ハッピー・ライフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸体験

札幌芸術の森へ。母子で豆皿の陶芸体験に行ってきました。

E
Dscf0849

続きを読む "陶芸体験"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

小樽(2)

この日も快晴でした。

E
Dscf0727

続きを読む "小樽(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小樽(1)

なんとも近場なんですが、小樽に家族で一泊した週末。春スキーも楽しみました。

E
Dscf0702 

続きを読む "小樽(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいさいきかんしゃ

夫は小さい時に、自分の父親と2人で本屋に行ったそうです。今回は家族で本屋さんへ。

E
51idbkadjql_aa240_

続きを読む "ちいさいきかんしゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルルール

家族で本屋さんへ。久しぶりに自分に買った本、結構気に入ってます。

E

幸せのシンプルルール 511幸せのシンプルルール 511


著者:H.ジャクソン・ブラウン Jr.

販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "シンプルルール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修了式

昨日は修了式でした。今日から春休みです。

E
Dscf0658

続きを読む "修了式"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オトコの涙

息子が夢中で見ていたDVD。Yさんが間違って、テレビを消してしまいました。

E

きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズDVD(1)きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズDVD(1)
販売元:ソニマ Yahoo!店
ソニマ Yahoo!店で詳細を確認する

続きを読む "オトコの涙"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かばん

息子とパルコ散策中、見つけてしまいました。
まだ館内は改装途中ですが、一部の店舗は新しくなって営業しています。

E
Dscf0548

続きを読む "かばん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合同祈願祭

コンサドーレ札幌のJ1優勝と北海道日本ハムファイターズのV3を合同で祈願するというイベントに息子と出かけてきました。

E
Dscf0555

続きを読む "合同祈願祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父と子と

私の心配をよそに、案外楽しんだ2人のようです。


Dscf0532

続きを読む "父と子と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパとお出かけ

今日は私が美容室に行く間、パパと息子と地下鉄に乗ってお出かけです。そういえば、父と子で地下鉄に乗ってのお出かけって初めてかも…。ちょっと心配な私です。


Dscf8162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生へ

年中さんももう少しでおわりです。↓というわけで、先生に宛てて息子のお手紙。

E
Dscf0364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

夫はお仕事で不在でしたが、息子と2人でムシャムシャ食べたひなまつりの夜です。


Dscf0480

続きを読む "ひなまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物欲

イギリスにこの春、「トーマスランド」が誕生するらしい…。
イギリス、行きたい!!そしてお買い物もした〜い!!!


55903400756 55903400757 55903400758 55903401504

続きを読む "物欲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8年目

4年に一度の記念日でいいと、私が決めました♪
2月29日が私たちの入籍した日です。


Dscf0466

続きを読む "8年目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメリカン・ギャングスター

「映画にひきこまれた3時間」、面白かったです。

E
41tnjojzsrl_aa240_

続きを読む "アメリカン・ギャングスター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »