« 修了式 | トップページ | ちいさいきかんしゃ »

シンプルルール

家族で本屋さんへ。久しぶりに自分に買った本、結構気に入ってます。

E

幸せのシンプルルール 511幸せのシンプルルール 511


著者:H.ジャクソン・ブラウン Jr.

販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「幸せのシンプルルール 511〜英語で学ぶ人生の知恵〜」。著者についての説明文は以下の通り。
大学入学のために家を出る息子に贈った言葉が世界的ベストセラーになる。原書は、ニューヨークタイムズのベストセラーリストに2年以上にわたって掲載…

息子への簡潔な助言が511、英語と日本語と両方で記されています。なるほどと腑に落ちる助言が私にとっては多かったのです。また祖母や両親から聞かされた助言をあちこちに見つけたり、自分が親になってから心がけている行動を見かけた時には、ちょっぴり嬉しく感じました。

私が気に入っている言葉をひとつご紹介。自分のお気に入りが見つかると、いいですね。

 Never give up on anybody.Miracles happen every day.
 誰に対してもあきらめの気持ちを持たないで 奇跡は毎日起こります

|

« 修了式 | トップページ | ちいさいきかんしゃ »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

すごく良さそうな本だね!
早速amazonチェックしてカートに入れといたよhappy01
生徒への手紙や年賀状に書く文句に使えそう~!
いっつも何書こうか迷っちゃうんだよね~
表紙もオシャレだね。いい本を教えてくれてありがとう♪

投稿: peruko | 2008年3月26日 (水) 20時40分

>perukoちゃん
急がないなら今度会うときに貸しますね。なかなかよい助言がいっぱいです。

投稿: E | 2008年3月27日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/11424382

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルルール:

« 修了式 | トップページ | ちいさいきかんしゃ »