« 愛する美術 Part2 ハッピー・ライフ | トップページ | 新シリーズ »

春休み①

いつものことですが、あっという間に春休みも過ぎていきます。今日は春休み前半のあれこれ。

最初は「赤毛のアン」について。
ちょっと前までアニメの「赤毛のアン」が再放送されていました。大人2人がこのおはなしにかなり魅了されました。今年、2008年は「赤毛のアン」(Anne of Green Gables)が刊行されてから、ちょうど100年に当たるそうです。この記念の年にあわせて、アンを初めて日本に紹介した翻訳家、村岡花子の訳を補った新装版が新潮社文庫より刊行されています。これがこの春休みの(息子の就寝後の)楽しみとなっています。アニメのサントラ盤も一緒に。穏やかな曲も多く、耳に心地よいです。

E
Dscf0695

Dscf0694 ②Dscf0691 ③Dscf0661 
Dscf0692

①タカトシと山崎製パンのコラボドーナツ発見!息子とのおやつにいただきました。シール付き♪

②私が記憶している「サンダーバード」は、あの鼓笛隊っぽい音楽!あらためて今回は息子と見ましたが、やはり音楽がなんとも魅力的でしたし、メカやインテリアがお洒落でした。バルセロナチェアも作中発見!!ちなみに女性隊員ペネロープさん、声は黒柳徹子さんが担当。そういえば、何となく風貌も似ているような…。最後に、息子が一言「顔、なんかヘンだね〜」。

③「FIAT500」、私の希望で覗いてきました。3月15日の発表で、覗いたのは翌日の日曜日。屋内展示の2台のうち、1台は既に「売約済み」となってました。確かに(価格以外…)とっても魅力的です。宝くじに当たった時は、私用に1台購入の予定です。何色にしようか悩みます(笑)。

④「金ぴかトーマス&銀ぴかパーシー」。春休みを理由に祖母から息子へミニプレゼント♪

|

« 愛する美術 Part2 ハッピー・ライフ | トップページ | 新シリーズ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

タカトシドーナツ!今度探してみよ~っと!
赤毛のアン、原作読んだことないわ・・・
原題は「グリーンゲイブルスのアン」なのね!知らなかった~

もうすぐ春休みも終わりだね~
今日は久しぶりにrukoと2人で家でのんびりdayだよ
午後から図書館でも行こうかな!

投稿: peruko | 2008年4月 4日 (金) 11時46分

>perukoちゃん
味はね…あんまり期待しない方が(小さい声で言ってるつもり)…。
春休み、結局短いと毎回思うよ。勿論幼稚園の始まりが楽しみでもありますが(笑)。
我が家も今日はお友達のキャンセルで予定なし。午後から何しましょう?!

投稿: E | 2008年4月 4日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/11627200

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み①:

« 愛する美術 Part2 ハッピー・ライフ | トップページ | 新シリーズ »