« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

発熱ということで

息子が連休前に軽く発熱…。お天気はよいというのに、家族でひきこもりなんです(涙)。

E
Dscf1057

続きを読む "発熱ということで"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大通公園へ

大通公園、お花がとてもきれいです。

E
Dscf1009

続きを読む "大通公園へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日のおでかけ

定山渓まで、ちょっとドライブ。

E
Dscf0959

続きを読む "日曜日のおでかけ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウィズユーカード

札幌市の公共交通機関で利用出来る乗車カードを「ウィズユーカード」と言います。
最近はデザインのかわいいものがあったり、限定カードが販売されてたりしています。こちらは地下鉄の絵描き歌つきでした♪息子も上手に描けました。

E
Dscf0892 Dscf0893

| | コメント (4) | トラックバック (1)

何もしてないよ

私が家事を終え、廊下を歩く息子と目が合いました。何も尋ねていないのに。
息子「ボク何もしてないよ〜」
私 「えっ、なに?」
息子「何もしてないよ、パソコンさわってないよ〜」

パパの部屋を覗くと、パソコンが起動してました。
息子の少々慌てた様子に、にんまりとした私です。

E
Dscf9274

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サレット

本物のバラなどの花をブリザーブドフラワーにアレンジ。樹脂で特殊加工を施し、アクセサリーにしたもの。このサレット、流行物を紹介するテレビの情報番組で知りました。あまり流行物には飛びつかない方なんですぐが、かなり久しぶりに飛びつきたい(!)気持ちです。私はまだ札幌のお店では見かけていませんね。

E
Im2008021300032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春休み②

年長さんの一年が始まりました。
今日は春休み後半のあれこれ。のんびりとした日々を過ごした母子でした。

E
Dscf0903

続きを読む "春休み②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ticket to ride(ボードゲーム)

鉄道好きの息子のお気に入りです。

E
30540

続きを読む "ticket to ride(ボードゲーム)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギネスブック

近しい人が最近こちらに名前が掲載されました。初めて見ました♪

E
080401_130301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新シリーズ

テレビ東京「のりスタは~い!」という番組内で「きかんしゃトーマス」、テレビ放送が始まります。

E
Dscf5355

続きを読む "新シリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »