« ウィズユーカード | トップページ | 大通公園へ »

日曜日のおでかけ

定山渓まで、ちょっとドライブ。

E
Dscf0959

札幌の中心地から車で1時間ほどのところに、温泉の街・定山渓があります。子供の日が近くなるこの時期に「定山渓温泉渓流鯉のぼり」といって、温泉街の真ん中を流れる豊平川の上空をたくさんの鯉のぼりが風の中を泳ぎます。日曜日は札幌の初夏を思わせるような陽気で淡い色の青空がひろがっていました。

Dscf0960 Dscf0969

定山渓の帰りは朝里川方面へ。来た時とは違う道を進みます。正午も過ぎたので、お弁当を食べようとナビで公園を探してみると、遊具の充実した公園が近くにありました。

Dscf0971 Dscf0983

家族連れも、中学生の集団もあちこちで気持ちよさそうに過ごしています。特に気になったのが、男性のみの団体。大きな車3台でわらわらと集合したと思ったら、炭火をおこし、なにやら美味しそうなものを焼いています。紛れたいと思った私達でした。
公園遊具に夢中の息子。帰りはちょっと渋ってました。また遊びに行きたいと思っています。

|

« ウィズユーカード | トップページ | 大通公園へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お外遊びが楽しくなる季節だよね~
定山渓の鯉のぼり、今年こそは我が家も見物に行くわ!
写真の公園は朝里にあるのかな
すごく楽しそうな遊具だね
公園でバーベキュー、いいなぁ~delicious

投稿: peruko | 2008年4月22日 (火) 18時57分

こんな近くに住んでるのに、定山渓でこいのぼりの事知りませんでした。
毎日あたたかくて、どこかへ出掛けなくなりますね^^
うちも男の子なので、行ってみようと思います♪
私はどちらかと言うと、こいのぼりの隣のコーヒーとおまんじゅうの
方が気になりますが^^:

投稿: なずな | 2008年4月22日 (火) 19時29分

>perukoちゃん
いっぱい気持ち良さそうに泳いでいたよ!久しぶりのドライブがとても楽しかったよ。

バーベキューの団体の平均年齢は60歳くらいに見えて、なんだかとっても素敵な光景でした。大きな車にはスキーが積まれてて、春スキー&焼き肉を楽しんだと予想!

投稿: E | 2008年4月23日 (水) 11時19分

>なずなさん
気持ちよい季節になりましたね。家族連れを多く見かけ、楽しい雰囲気があちこちに漂っていましたよ。
おまんじゅう、甘さ控えめでよかったです。作っているお店の、蒸かしたてのものを食べたいと思いましたが、かなり行列ができていて、諦めました(涙)。

投稿: E | 2008年4月23日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/20437464

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のおでかけ:

« ウィズユーカード | トップページ | 大通公園へ »