« ticket to ride(ボードゲーム) | トップページ | サレット »

春休み②

年長さんの一年が始まりました。
今日は春休み後半のあれこれ。のんびりとした日々を過ごした母子でした。

E
Dscf0903

Dscf0884Dscf0907 ③616y2vt51nl_sl160_aa115__261g4rs7y61l_sl160_aa115__2

①私の絵の教室に息子を連れて行きました。90分間、なかなか大人しく過ごしてくれました。息子もお絵描き。描いたのは街灯。ちゃんと絵の先生だけは「あかりだね」ってわかってくれたところに、「流石!スゴイ!」と思ってしまいました。

②札幌駅周辺へ。ステラプレイスのディズニーストア&mixを息子と覗きました。春休みのせいか、どちらもかなりの混雑ぶりでした。この日は元横綱花田 勝プロデュースによるChanko Dining 若へ。ちゃんこ鍋、初めてだったのですが、塩味のお鍋がとてもおいしかったです。今度はランチでも利用したいなぁ。

③こちらは息子が雑貨屋さんで見かけて、「よみたい!」というので、汽車のイラストを含む2つを購入。アメリカの絵本 Little Golden Bookシリーズ のものです。
1冊525円というお値段なので、紙質や装丁はあまりよくないのですが、お話の内容やイラストなどがとてもかわいらしいところが気に入っています。Amazonでも購入できますよ♪

|

« ticket to ride(ボードゲーム) | トップページ | サレット »

「日記」カテゴリの記事

コメント

①90分もお利口にしてたなんて、t君エライなぁ!
街灯・・・・わからなかったわcoldsweats01
長いのと短いのがあるのは、遠近法なのかも?!
先生サスガだね!

②t君の帽子カッコいいね!
「若」私も気になっていたの~
今度行こうよ、ランチ♪
・・・ところで、ダイエット成果は順調?
私は・・・・・・むしろプラス・・・・・sad

③amazonでチェックしてたよ、色んなお話あるよね
絵がレトロ可愛くて、気になっていたよ~

投稿: peruko | 2008年4月12日 (土) 09時41分

>perukoちゃん
①私も街灯わからなかったの…。先生が解ってくれたとき、息子もとても嬉しそうでした♪

②是非!ランチ&札幌駅デートしましょう!
ダイエットはね…、なんだか停滞気味…。ちょっとずつ頑張ろうね。

③かなり作品あるみたい。amazonでは作品の対象年齢でてるから、4−8歳というものがちょうど文字数もいい感じだよ。

投稿: E | 2008年4月12日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/11627128

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み②:

« ticket to ride(ボードゲーム) | トップページ | サレット »