« ギネスブック | トップページ | 春休み② »

ticket to ride(ボードゲーム)

鉄道好きの息子のお気に入りです。

E
30540

こちらのボードゲーム、2004年にアメリカでDays of Wonder社より発売、ボードゲーム界の世界最高権威と称される「ドイツゲーム大賞」受賞など、世界6カ国でゲーム大賞を受賞したそうです。

5歳の息子にはまだまだ難しいので、勝手にシンプルルールにアレンジして遊んでいますが、それでも結構面白いです。今は春休みで時間があるので、私と二人で一日に一回遊んでいます。というのも、プレーヤーが二人だと1ゲーム1時間ほどかかってしまうのです…。

ちなみにネット上でこのゲームを体験できるサイトも見つけました。私はまだ未体験なのですが、時間のある時、息子のいない時に挑戦しようと思っています♪

|

« ギネスブック | トップページ | 春休み② »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

鉄道好きな子には特に喜ばれそうなゲームだね
大人がやっても面白そうだね
1時間も、ゲームのお相手してあげるEちゃんって
素晴らしいママだわ・・・!

rukoの友達が家に集まったとき、
よく「ゲームしない?」って声かけてみるんだけど
あんまり芳しい反応無いんだよね・・・
まだ、友達同士でゲームで遊ぶっていうのは難しいのかな
勝ち負けにこだわる子が結構いて、
負けると泣いたり怒ったりスネたり大変・・・
ルールがある遊びって大事だと思うんだけどね

投稿: peruko | 2008年4月12日 (土) 09時31分

>perukoちゃん
春休みだからお付き合いできました。今は週末じゃないとなかなか…。
勝ち負け、息子もこだわる時期があったけど、やっと負ける時も勝つ時もあるってわかったみたい。兄弟とかお友達とかと接する機会が自分たちの子供時代より今の子供って少ないのかな〜と思ったよ。確かに私も大事なことって思う。

投稿: E | 2008年4月12日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/12254112

この記事へのトラックバック一覧です: ticket to ride(ボードゲーム):

« ギネスブック | トップページ | 春休み② »