« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

路面電車にのって

お弁当ふたつ。息子のと私のと。路面電車でお出かけの土曜日。

E
Dscf1465 Dscf1463

続きを読む "路面電車にのって"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男同士

ちょっと前のことcoldsweats01
土曜日の午前は男同士のお出かけ。たくさん歩いたみたい。すごいね〜!!

E
Dscf1384

続きを読む "男同士"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポストカード展

私の好きなイラストレーターさんのポストカード展が開催中です。

E
Dscf1449

続きを読む "ポストカード展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子用

オススメ「レゴクリエーター」、対象年齢6〜12歳のミニセット。一人でちゃっちゃと作れるようになりました。かわいいミニケースに入っているので、お片付けにもよい感じです。

E
Dscf1442

続きを読む "息子用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急デート♪

週末の夜、大人2人で楽しみましたheart
↓〆のデザートはおうちにて♪

E
Dscf1402

続きを読む "東急デート♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライラックまつり

週間天気予報では、土曜日晴れ、日曜日曇天。

E
Dscf1416

続きを読む "ライラックまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さしいれ

母から差し入れ★★★濃厚な味に息子が鼻血を出さないかと心配になりました…。大丈夫!嬉しそうに一番先に完食♪

E
Dscf1360

続きを読む "さしいれ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライラック

大通公園では今年50回目のライラック祭りが開催中です。日曜日までheart

E
080513_162102

続きを読む "ライラック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Adiós, Rijkaard.

R.ムルシア 3 - 5 FCバルセロナ

ライカールト監督最後の試合。
いくつかの批判はありましたが、5シーズンで国内リーグ2連覇、チャンピオンズリーグ優勝はお見事でした。
お疲れさまでした。ありがとう。

Y

Foto_287448_cas 0515_4_1

続きを読む "Adiós, Rijkaard."

| | コメント (2) | トラックバック (1)

由仁町&千歳

一昨日の日曜日、久しぶりのドライブ♪

E
Dscf1301 Dscf1336 Dscf1263

続きを読む "由仁町&千歳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日

「母の日」を2日後に控えた金曜日。
息子は幼稚園から帰るなり、かばんを両手で隠しながら、「ナイショなんだよ〜bleah」を連発。

E
Dscf1231

続きを読む "母の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完成

芸術の森の体験陶芸で作った息子の作品が届きました♪
実際に使える様ですが、今のところ使わずに飾ってます。息子も嬉しそうhappy02

E
Dscf1220 Dscf1221

| | コメント (3) | トラックバック (0)

連休を振り返って

連休中はお天気に恵まれた札幌。
市内から脱出することもなく、ゆっくりと過ごしたお休みでした。

E
Dscf1067

続きを読む "連休を振り返って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいうえおのき

憲法記念日によいかも♪私の大好きなスペインの絵本作家レオ・レオニーの作品です。
だいじなこと=へいわ、ってことを小さい生き物たちが教えてくれます。

E

あいうえおのき―ちからをあわせたもじたちのはなしBookあいうえおのき―ちからをあわせたもじたちのはなし


著者:レオ・レオニ

販売元:好学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥山清行さん

5月1日放送の「クローズアップ現代」、とっても見応えありました。デザイナーと日本の技術とモノづくりについて。
愛をこめて、「氏」ではなく、敢えて「さん」で呼ばせてもらっています♪

↓こちらは彼の著作。デザインに興味がある方にかなりオススメの1冊です。

E

フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」Bookフェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」


著者:奥山 清行

販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "奥山清行さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

なんとなく、たくさん歩きたいという気持ちだったので、Peugeotのディーラーまで30分程、歩いて行ってきました。あちこちで見かけたお花がとってもキレイでした。

E
Dscf1067 Dscf1066 Dscf1060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

およげおよげ

なかなか写真のようには泳ぎませんが、やっと我が家の鯉のぼり(岡本太郎デザイン)を出しました。
息子は朝から大喜び♪

E
Extnews_taro0330

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五月

息子のお腹もすっかりよくなりました。
今日から五月です。今年の1年もかなり早く短く感じられそうです。

E
Dscf1085

続きを読む "五月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »