« よさこい | トップページ | 芽がでたよ »

おまつりおまつり

よさこい祭りに、北大祭。お天気もよく気温もあがり、気持ちの良い週末の札幌でした。

E
Dscf1537

Dscf1584

土曜日、夫の誕生日も近いということで、パークホテルへ。するとホテルの駐車場にミッキーバス発見!!家族で大興奮です。今年で25周年となるディズニーランド。そのお祝いイベントの一環として、今年ミッキーたちはよさこいに参加したのです。ミッキーのお宿はここだったのでしょうか。デジカメ持参でよかった〜♪
さて息子にとっては初なだ万。お店の雰囲気を壊さないかと心配でしたが、お行儀良くできました。中島公園を望む景色に喜んでいました。

夜は大通公園へ。ミッキーたちのパレード、夫の肩車のおかげで息子もパレードを楽しむことができました。札幌でミッキーに会えるなんて…またディズニーランドに行きたくなりましたheart01

日曜日は北大祭。一番のお目当ては鉄道研究会の催し。入場記念に本物らしい切符もプレゼントしてくれました。汽車好きの息子は鉄道模型や子供向けに用意されていたプラレールから離れませんcoldsweats01結局1時間以上の滞在となりました。

Dscf1645

|

« よさこい | トップページ | 芽がでたよ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

札幌、お祭りづくしのいい季節なんだね。

ミッキーたちもよさこいに参加?!
洒落たイベントだね~。

息子さんのなだ万デビュー、おめでとう。(笑)
子供ながらに、お店の雰囲気ってわかるもんなのかな。


こちらでは、女の子達が浴衣を着るお祭りがあります。
若者ばかりだけど・・・?!


投稿: ゆんたろう | 2008年6月 9日 (月) 11時16分

我が家はアンチよさこい派だけど、
今年はミッキーだけは見たかったなぁ~・・・

結局テレビ中継も一度も観ずに終わったよcoldsweats01
日曜の夜、イオンでふらふらしてたら
テレビの前で人だかり・・・・
一体どんな大事件が?!と見に行ったら
ヨサコイの中継でズッコケてしまった(笑)

北大祭が楽しそう!
熱心に見てくれて、学生さん達も本望だねnote

投稿: peruko | 2008年6月 9日 (月) 22時05分

>ゆんたろうちゃん
かなり気温も上がってきたよ。ミッキーはよさこいだけと思いきや全国行脚しているみたい♪なだ万は玩具とお菓子と小道具がまだ必要で…。でもちょっと嬉しそうだったよhappy01
浴衣のお祭り、かわいいね。勿論参加しましょ?!

投稿: E | 2008年6月11日 (水) 08時46分

>perukoちゃん
学生時代(友達も協賛活動などしてた!)にスタートしたのが、こんなに大きくなって、札幌に集客=経済効果って考えるとすごいことだなぁって思っているよ。ちなみに私も見るだけ派wobbly
ミッキーのマジックはやはりすごかったよ〜。息子は勿論私も大興奮でしたheart02

投稿: E | 2008年6月11日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/21517461

この記事へのトラックバック一覧です: おまつりおまつり:

« よさこい | トップページ | 芽がでたよ »