« こどもの絵 | トップページ | おまつりおまつり »

よさこい

昨日から始まった札幌の「よさこい祭り」。日曜日までの開催です。

E
Dscf1524

今日は生憎の雨ですが、昨日はとても気持ちの良いお天気でした。大通公園はたくさんの人で賑わっていました。週末に息子とお出かけの予定でしたが、テレビでお祭りのニュースを見ながら「これ行ったことないんだよね〜見たいんだよね〜」といつになく熱っぽく言われたので、初日の木曜日にお天気に誘われお出かけしてきました。

太鼓や笛、和のテイストの音楽が速いテンポで公園に流れていました。いつになく大興奮の息子。公園のあちこちで何度も踊りだす始末。普段はあまり感情の高揚が見られない子供なので、私の母もビックリbleah

お祭りを理由に母から玩具を買って貰い、念願のベロタクシーにも乗車。自分の子供の頃の嬉しい気持ちを興奮気味の息子を見ながら思い出しました。

Dscf1531 Dscf1527

ちょっとずつ気温も高くなり、短い夏ももう少し…。来月にはPMFも始まります。

Dscf1505

|

« こどもの絵 | トップページ | おまつりおまつり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/21451145

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい:

« こどもの絵 | トップページ | おまつりおまつり »