« 芽がでたよ | トップページ | 寝ている時、起きてる時 »

初めてのお誕生会

息子、お友達のお誕生会へ。初めてのお呼ばれでした。

E

おさるのジョージ びっくりたんじょうびBookおさるのジョージ びっくりたんじょうび


著者:マーサ ウェストン,マーガレット レイ,ハンス・アウグスト レイ

販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、息子はいたずら好きです。と、いっても息子自身がいたずらをする訳ではなく、いたずら好きのキャラクターにとても魅力を感じているようです。「おさるのジョージ」に「スポンジボブ」。どちらも偶然テレビの放送を見かけたのです。そのいたずらぶりに、声をあげて笑って見ていることが多いです。

という訳で、息子の最近のお気に入り「おさるのジョージ」の絵本をプレゼントに選びました。文字も年長さんにはちょうどいい感じです。年長さんが5人集まりました。ほかの子供たちがはしゃぐ中、一人息子は玩具に夢中…。ちょっと心配になりますが、これはこれで息子の個性なのでしょう…。マイペースは私に似たのかもと思った午後でした。

|

« 芽がでたよ | トップページ | 寝ている時、起きてる時 »

絵本」カテゴリの記事

コメント

子供がお誕生会にお呼ばれ。
親もドキドキしちゃいますね〜。
うちもそういう時期が来たら…って考えました。
うちの子も一人の世界になっていそうです^^;

投稿: なずな | 2008年6月28日 (土) 20時56分

>なずなさん
同じ園のお友達がご近所にはいないため、普段園のお友達と遊ぶ機会が少ないこともあってか、一緒の場所にいるだけで嬉しそうな様子でした。ただし大好物の玩具を発見した後はいつもの一人遊びでしたが…。
息子さんの初めても楽しみですねhappy01

投稿: E | 2008年6月30日 (月) 00時14分

一人遊び、きっと本人はスゴク楽しいんだろうね~
オトナの見方で見ると、心配になっちゃったりもするけど
本人がそれで楽しいんならオッケーだよねhappy01

ウチは逆にひとりで遊べない子です~
遊び相手がいないとダメで、
お友達と一緒でも、相手が「ひとり遊びタイプ」だと
一緒に遊べなくてつまらなそうなの(笑)
家でひとりきりの時も、最近は寂しそうだよsweat01

投稿: peruko | 2008年7月 1日 (火) 13時30分

>perukoちゃん
そのとおりなの、ちょっと心配になりつつ、それぞれ色んな子供がいるし…って思ってね。寂しそうにするのって、上手にたのしくお友達と遊べる証拠だよね。羨ましいかも♪

投稿: E | 2008年7月 2日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/21848009

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお誕生会:

« 芽がでたよ | トップページ | 寝ている時、起きてる時 »