« お料理 | トップページ | 連休 »

発表会

息子の発表会、初めての親としてのドキドキを感じた1日でした。

E
Dscf2021

数ヶ月の間、毎日ちゃんと課題曲を練習していた息子。私が練習を忘れるときには、「ママ、トランペットは?」ってここ最近は自分から言うようになり、成長を嬉しく感じることもありました。

高い音を出すのが難しいようで、練習でも出る時と出ない時とありましたが、本番、とても上手に課題曲を演奏することができました。


15時に集合、リハーサルに写真撮影、出演が終わったのは19時すぎ。5歳児には長い1日だったと思いますが、結構頑張ってくれました。両祖父母とキタラ内のレストランにて乾杯。息子もほっと安心したのか、とてもいい笑顔ではしゃいでました。一生懸命頑張り続けた息子の発表会の夜、とても感慨深い夜でした。

Dscf2072

|

« お料理 | トップページ | 連休 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~tクンすごくカッコイイ~notes
発表会、大成功したみたいで良かったねぇ!!
家族の誇りだね、おめでとうshine

投稿: peruko | 2008年7月22日 (火) 10時30分

>perukoちゃん
嬉しいコメントありがとう!
会場に行く前とか、写真撮影前とか、緊張に弱い私に似たのか、「おなかいたい〜」って言い出して結構心配でした…。でも先生も優しくって、なんとか頑張って本番を迎えることが出来て一安心!本人も終わったとたん、でっかい笑顔でした♪

投稿: E | 2008年7月22日 (火) 13時24分

トランペットやってるんですね!
カッコイイ〜〜〜♪
子供もだろうけど親もドキドキだろうと思います。
大成功だったのは毎日練習した成果ですね^^

投稿: なずな | 2008年7月22日 (火) 18時34分

>なずなさん
「クインテッド」を見ていて、トランペットをしたいと言い出したので、ちょうど一年くらい前からお教室に通っています。小さい頃の興味、関心を大事にしてあげて、練習することの大切さを感じ、欲を言えば得意なことにつながって欲しいと思っています♪

投稿: E | 2008年7月23日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/22441234

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« お料理 | トップページ | 連休 »