« 連休 | トップページ | おかえりなさい »

おおきな木

私が大好きだった本。息子はどう感じるのかな。

E

おおきな木Bookおおきな木


著者:シェル・シルヴァスタイン,Shel Silverstein

販売元:篠崎書林
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おしいれのぼうけんおしいれのぼうけん
販売元:木のおもちゃ ウッドワーロック
木のおもちゃ ウッドワーロックで詳細を確認する

「おおきな木」、こちらは読んだことのある方、多いのではないでしょうか。私は確か国語の教科書に掲載されたものを読み、小学生ながら、切ない気持ちになったことを覚えています。

そして今回は下のもう一冊。小さい時の読書、冒険物には、相当ワクワクドキドキさせられた記憶があります。こちらの作品、私は読んだことがなかったのですが、ロングセラーということで購入。おやすみ前の読み聞かせでは、息子は身体を硬くしながら聞き入っていました。

|

« 連休 | トップページ | おかえりなさい »

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/22611196

この記事へのトラックバック一覧です: おおきな木:

« 連休 | トップページ | おかえりなさい »