« 発表会 | トップページ | おおきな木 »

連休

札幌も気温の高い日が続いた夏らしい連休でした。

E
Dscf2022 Dscf2023

連休最後の海の日、大通公園のビアガーデンがスタートしました。こんなに大規模なビアガーデンは世界的にもあまりないそうです(広報さっぽろより)。で、わが家は、海の日より数日前からオープンしていた、テレビ塔下のドイツビールのビアガーデンにてちょっぴりビール&ジュースを楽しみました。細長い小ジョッキがあるので、私にはちょうどよいのです。

ビアガーデンのほかには、息子の幼稚園でのちょっとした発表会に、前述とおりのキタラでの発表会と慌ただしく過ごしました。

また息子がこの夏、子供だけのキャンプに参加予定なので、寝袋に衣類など必要なモノを買いに出かけました。寝袋が結構気に入ったようで、このとおり↓ご満悦な様子happy01結構な荷物の量なので、自分で持ち歩けるかも心配…が普段出来ない体験を出来るキャンプ♪親子ともに楽しみなのです。

|

« 発表会 | トップページ | おおきな木 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ドイツビールおいしそうheart02
テレビ塔下は一度も行ったことないんだよね
今年は行ってみたいな~
プレッツェルが食べたい!!

寝袋かぁ~本格的で楽しそうなキャンプだね
いい思い出になるね、きっとhappy01

投稿: peruko | 2008年7月27日 (日) 19時08分

>perukoちゃん
黒いビール、なんとも香ばしい感じが好きなの♪
土曜日、天気予報晴れで嬉しいねsun

投稿: E | 2008年7月28日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/22444499

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 発表会 | トップページ | おおきな木 »