« キロロにて | トップページ | 短かった夏休み »

アキラさん

昨日のこと。息子と2人でコンサートに行ってきました。宮川アキラさん、髪の毛サラサラでした♪

E
Dscf2580

「アキラさんの大発見!コンサート」、昨年子供が楽しめるコンサートとして評判をお友達から聞いていたので、家族で是非行きたいなと思っていました。今回夫が仕事だったので、息子と2人でキタラへ。

NHK教育テレビ「クインテット」の音楽を担当、自身もアキラさんとして出演中。ちなみにこの番組では声の出すことのない設定なので、コンサートでお話しするアキラさんを目にして、息子「お話できるんだね〜」と一言。
札幌交響楽団とマルチサックスプレーヤーの平原まことさんとの共演。耳に馴染みのある音楽にアキラさんの発見の視点が加わって、なんとも面白いアレンジで曲を演奏されました。

Dscf2584

気になっていたコンサートなので、発売早々購入にプレイガイドに行ったのですが、2階席でした。当日券も完売とありました。毎年のように催されるようですが、早めの購入がオススメですね♪

|

« キロロにて | トップページ | 短かった夏休み »

鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/23202526

この記事へのトラックバック一覧です: アキラさん:

« キロロにて | トップページ | 短かった夏休み »