« おおきな木 | トップページ | JAFさまさま »

おかえりなさい

子供だけ参加のキャンプ(1泊2日)、大きくなって(?)帰ってきました♪

E
Dscf2126

出発前は心配が多々あったものの、私の場合は友人とお買いものに歩いたり、母とランチに行ったりと楽しんでいました。ママ友達から聞くところによると、最近は親が心配のあまり、キャンプ地まで夜の偵察(?)に出かける事態もあるそうです…。

さて、息子の話。いつもよりたくさんお喋り。その興奮ぶりに楽しさ目白押しだったらしいキャンプの様子が伝わってきました。夜のお散歩、へびにとんぼに蛍を見たこと、先生が頭を洗ってくれたこと、カレーを作ったことなどなど。

カレー作りでたまねぎを切る担当だったようで、「おうちでもつくろうね」とお料理をしたい気持ちが強くなったようです。今日は一緒にスーパーへお出かけして、早速カレーの材料を調達しようと思っています。

無事に帰ってこられて、何より何より。チビッコたちと一緒に過ごしてくれた先生たちに大感謝です。

Dscf2125

|

« おおきな木 | トップページ | JAFさまさま »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

ぐんと成長したtクン、頼もしいねshine
これからもどんどん色んな経験して大きくなってくんだね~

私の周りの年長サンたちもこの夏は「ひとりでがんばる」ブームで、
「ひとりでお使い」「ひとりでスイミングスクールに通う」「ひとりでJRに乗る」みんな色々頑張ってるわ!

投稿: peruko | 2008年8月 8日 (金) 18時57分

>perukoちゃん
「ひとりでがんばる」って大正解ブームだね!
今は自転車の補助をとりたいと思っているのと、道路を歩くときの注意点を伝えているよ。お使い、まだ先かなぁ。

投稿: E | 2008年8月 8日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/22682505

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい:

« おおきな木 | トップページ | JAFさまさま »