« 観光?! | トップページ | 学習机 »

いつもありがとう

少々前のお話。
久しぶりにかなり困った気持ちになり、それは他の人の助けを必要とする話ではなく、自分がなんとかしなくてはならないという場合。

E
Dscf6785

平日の昼間、一人の時、どうしてよいかわからなくて涙ぐんでしまいました。そんな時、どうしても頼りになる人にすがりたい気持ちになります。5年前に他界した祖母を私は心に思っていました。

あんまりに世話焼きな人で、若かった私にとって煩わしく思う時期もありましたが、祖母の愛情は本当に深く、知恵があって、ユーモアを持ち、時に行動が大胆で、孫の私から見ても魅力的な人間でした。

一人のせいか、あふれる思いが心にあったせいか、口に出して祖母に話しかけてしまいました。するとその直後から、とても不思議な嬉しいことが続いたのです。人を喜ばせるのが、特に肉親を喜ばせるのが大好きな人だったので、祖母の不思議な力が働いたと思っています。

なんでもこの世界で起こることは、全てその物事の捉え方、その人の考え方次第と私は思っています。見えないけれど、自分を愛してくれていた人が何かしらの力になってくれている、見守ってくれていると実感しました。時々、大事な人を心に思い、感謝の気持ちを確認すること。自分のことを見つめる上でも、オススメですhappy01

|

« 観光?! | トップページ | 学習机 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

すてきなお祖母さまだったんだね・・・
亡くなってからも、そんな風に思い続けてもらえるなんて
幸せなおばあさまだわ

そしてそんな辛いときに自暴自棄にならないで
乗り切れるEちゃんもステキshine

投稿: peruko | 2008年10月22日 (水) 10時00分

>perukoちゃん
一緒に暮らしてた家族がなくなる経験は初めてで。私より母の方が辛いだろうし、息子も生まれたばかりだったし、とても不思議な感覚の状態でした。
ステキってperukoちゃんに言われると…嬉しいheart(怪しい?)

投稿: E | 2008年10月22日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/21259026

この記事へのトラックバック一覧です: いつもありがとう:

« 観光?! | トップページ | 学習机 »