« 学習机 | トップページ | 函館(要領悪くてがっかり編) »

函館(おいしい編)

ガイドブック片手においしいものや懐かしい味を楽しみました。
いつものように、食べ過ぎ家族でしたcoldsweats01

E
Dscf3048

①息子はラーメン大好き。なので、着いてすぐの昼食は「星龍軒」にてラーメン。函館朝市のすぐ近くです。11時開店の5分前に到着。お店には1番乗りでしたが、すぐにお店はいっぱいになりました。いやあ、私あんまりラーメンにこだわりってないんですけど、とっ〜ても美味しかったです。あっさり味の塩ラーメンが好きな人には絶対オススメです。三つ葉がのってて、それもおいしさを一層ひきたててました♪2006年のUHB「世界でひとつだけの味」第1位に函館市民に選ばれた自慢の味でした。

②夫は中学時代を函館で過ごしてます。懐かしいお団子を買っていただきました。手作りの串団子「銀月」、美味しかったです♪

③大沼国定公園では名物「大沼団子」。大沼公園では残念ながら、雨の1日でした。晴天なら湖畔サイクリングを楽しみたかったです。残念。

④ホテルの「レストラン ウィニング」にて。夜景がキレイでラブラブカップルにピッタリの雰囲気です。ワインリストも豊富でした。ずっと食べ過ぎだったので、軽くオーダーの予定が、なんだかんだで、しっかり食べてました。大人二人がコースをオーダーした方がお得でしたcoldsweats01

⑤やっと函館らしい?最終日に函館朝市へ。在住経験のある夫もこちらは初めて。前日ネットで調べた老舗の「きくよ食堂」へ。お子様メニューがあることと口コミ評判がよかったので、決めました。決めて正解♪息子に気を配ってくれ、とっても嬉しい接客でした。大人は銀ダラにお好み丼のセット♪

⑥函館といえば「ハセスト」、「ラッキーピエロ」。どちらも有名店です。前者は焼き鳥弁当といって、地元ストア内にお弁当コーナーがあり、オーダーを受けてから、豚串を焼いてくれます。のり弁の上に、甘しょっぱいタレがたっぷりかかった豚串をのせたものです。学生時代の旅行以来にいただきました♪後者はハンバーガーショップです。一番人気のチャイニーズチキンバーガーが絶対オススメ!!こちらも甘いタレがきいてます。息子もはまったようで、半分くらい食べられました(涙)。
焼き鳥弁当とハンバーガー、どちらも甘しょっぱいあの味が既にまた恋しいですheart01

Dscf3058Dscf3194Dscf3158

Dscf3204Dscf3212


Dscf3223Dscf3222 ⑥Dscf3129Dscf3273

|

« 学習机 | トップページ | 函館(要領悪くてがっかり編) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

函館グルメ旅、いいなぁ~!
銀月、以前行ったときはお正月休みで食べられなかったの
ハセスト、ラッキーピエロ、
どっちも函館行ったら外せないよねheart04

投稿: peruko | 2008年10月30日 (木) 21時02分

>perukoちゃん
銀月、有名なんだね!!夫がとても懐かしがって食べてたよ♪
ハセストね、旅行中、私だけ2回も食べてしまったよ!ラッキーピエロといい、甘めの味がなんとも大好き♪

投稿: E | 2008年11月 2日 (日) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/24564229

この記事へのトラックバック一覧です: 函館(おいしい編):

« 学習机 | トップページ | 函館(要領悪くてがっかり編) »