« 美唄へ | トップページ | いつもありがとう »

観光?!

素敵なホテルでした♪

E
Dscf2948_2

Dscf2960Dscf2954Dscf2976Dscf2977Dscf3017Dscf3021

↑写真をご覧の通り、そう、札幌市内の旅行(?)です。ホテルは老舗「札幌グランドホテル」。
札幌市民が何故市内のホテル…という感じなんですが、実はこれある懸賞に当選しました。特賞が沖縄旅行、札幌旅行だったので、札幌市民の私は勿論沖縄目当てで応募してたのです。
が、すっかり応募も忘れた頃に電話連絡がありました。「○○様におかれましては、札幌ご在住ですので、航空券は今回なく、市内のホテル宿泊のみになりますので…」とのご説明。
微妙なものに当選した感は否めませんが、市内のホテルに宿泊する機会など、滅多にないので、家族でお泊まりしてきました♪

美唄ドライブからホテルへ直行。お泊まり大好きの息子はとっても嬉しそうでした♪水族館は新札幌へ。プチ旅行気分を一層味わうために、息子と夫はJRで新札幌まで行ってきましたhappy01

|

« 美唄へ | トップページ | いつもありがとう »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

あ、サンピアザ水族館!
僕も先日行きましたが、
このフウセンウオの赤ちゃん、
すっごくかわいいですよねぇ・・・
都会のど真ん中にあれだけ立派な水族館があるって、
結構すごいことだと思うのですが。

地元観光は、お勧めです。
観光の分野では
「住んでよし、訪れてよし」のまちづくり
という言葉があります。
住んでいる人が楽しめる街は、イコール、
魅力のある街です。

地下鉄とかバスで改めて札幌観光すると、
すっごく面白いですよ!

投稿: TAKE-ON | 2008年10月21日 (火) 00時21分

>TAKE-ONさん
私も新札幌の水族館は、小さい敷地面積ながら、充実した内容の施設だな〜と感心しています。時々覗きたくなるスポットのひとつです。

札幌は本当に魅力的な街だと思います。公共交通は自分にとって当たり前のもので、さほど関心も持っていなかったのですが、息子視線で物事を見たり感じたりするようになり、よく利用するようになりました。
休日のお得なパスポートなどもありますが、札幌市交通局も更に頑張って赤字を解消してほしいものだと思っています。
お忙しいのかなと気にかかっていたので、コメント嬉しかったです♪

投稿: E | 2008年10月21日 (火) 10時04分

自分の地元でお泊りってなかなかしないから、
なんだかいいね~shine
朝食はついてたのかな?
ホテルの朝食が食べたいpig

サンピアザ水族館、行ったことないんだ・・・市民なのにcoldsweats01
地下鉄降りて外を歩かなくていいんだよね?
寒くなって外に出るのが億劫になったら行ってみようかな!

投稿: peruko | 2008年10月22日 (水) 10時05分

>perukoちゃん
そうそう、朝食つきで朝からのんびりはよかったよ。道庁散歩したり、観光客気分をたっぷり味わいました♪
水族館、冬もいいと思う♪都合があったら、是非一緒に行こうhappy01

投稿: E | 2008年10月22日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/24527188

この記事へのトラックバック一覧です: 観光?!:

« 美唄へ | トップページ | いつもありがとう »