« 函館(おいしい編) | トップページ | 函館(おでかけ編) »

函館(要領悪くてがっかり編)

飛行機で1時間もかからないという距離。
夫の仕事に息子と2人同伴です♪ホテルの部屋からの夜景がとてもキレイでしたhappy01

E
Dscf3141

結婚してから、旅行に行くたび、「ラッキーだったね」という事に遭遇することが多かった私たち。
が、今回は全く違いました(涙)。到着するなり「???」っていうことが多くって苦笑。
それでもよいお天気だったので、よしとしましょう…。

最初の「?」は、今回宿泊のホテル「ウィニング」むかいにある遊覧船。すぐに目についたので、息子に「さあ、乗ろう!」と勢いよく言ったものの、船はいま出たばかり。次の便まで3時間ほど待たなければなりませんでした。5歳児にはあまりよくわからないようで、ちょっとご機嫌ななめに(汗)。しっかり調べておいたらよかったのですが…。仕方なく、函館山のロープーウェイに行こうと計画変更。しかしながら、なんと到着したその日から10月いっぱいの点検期間のため運休と判明!こちらも残念〜。またまた下調べの悪かったせいで、仕方なしと大人はすっきり諦められるのですが…。息子よ、重ねてごめんねcoldsweats01
次はどうしようかと思案中、息子が「ソフトクリーム食べたい」と発言。ふたつもガッカリさせたので、すぐに探しました。ありそうで、なくって、やっと探した大きなソフトクリームの看板。頼もうと店内に入ったところ、「機械修理中のためソフトクリーム休業」。こう連続だとちょっとガッカリ。騙し騙し、先へ進みました。

でも男の子が楽チンなのは、特別な乗り物じゃなくっても、小さいうちは乗り物になら、結構なんでも喜んでくれるところ♪函館は路面電車の街。札幌でもありますが、普段はそんなに利用しないこともあってか、函館の路面電車にも嬉しそうでした。
そうそう、レトロな特別車両(雨天時は運休)に散策中に出くわしました。息子と路面電車と撮影しようと夫がカメラを構えると、なんとレトロ車両、速度を落としてくれましたhappy01嬉しいビックリもあった函館です♪ありがとう、運転手さん♪

今回は大人二人が旅行直前までバタバタだったので、ほとんど計画しないで、現地に足を踏み入れたのが敗因だと思っています。やっぱり、しっかり調べて旅行は楽しまなきゃと思った私の函館でした。

Dscf3110Dscf3157Dscf3156Dscf3061

①3時間後に再び挑戦♪②市内で見かけたボンネットバス③レンタルしたプリウス④レトロな車両♪

|

« 函館(おいしい編) | トップページ | 函館(おでかけ編) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/24202024

この記事へのトラックバック一覧です: 函館(要領悪くてがっかり編):

« 函館(おいしい編) | トップページ | 函館(おでかけ編) »