« 芸術の森 | トップページ | 初雪 »

algo(アルゴ・カードゲーム)

アルゴは遊びながら思考力・集中力・記憶力がみるみる向上する、大人と子供が対等にプレーできる、21世紀に出現した頭のよくなる推理カードゲームです。
↑ゲームのホームページから抜粋。

E
Set

かなり以前に購入し、大人がちょっと楽しんだ時期がありましたが、しばらく放置してました。
息子がコレに気付き、お父さんにやり方を教えてもらいました。理解するのに、時間が結構かかりましたが、今ではやり方をマスター。相当はまってます。
相手の持ち札から、場のカードを推理していきます。数遊びなので、頭の体操によさそうです。私は息子に結構負けてます…。

|

« 芸術の森 | トップページ | 初雪 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/24825854

この記事へのトラックバック一覧です: algo(アルゴ・カードゲーム):

« 芸術の森 | トップページ | 初雪 »