« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

発表会

幼稚園最後の発表会が終了しました。
歌に踊りに太鼓などなど上手にちゃんとできていました。
2年前の年少さんの時の発表会の様子を思い出し、本当に大きくなったんだと、つくづく実感した発表会となりました。

E
Dscf2792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はじめて出会うすうがくの絵本」

大好きな安野光雅さんの絵。その上、とても楽しくすうがくに親しめる内容です。

E

はじめてであう すうがくの絵本 1  /安野光雅/〔著〕 [本]はじめてであう すうがくの絵本 1 /安野光雅/〔著〕 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

続きを読む "「はじめて出会うすうがくの絵本」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I can fly

私もポッチとアマゾンにて購入しました♪

E

I Can Fly (Golden Classics)I Can Fly (Golden Classics)


著者:Ruth Krauss

販売元:Random House Childrens Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "I can fly"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

pipin(ぴぴん)

久しぶりです。気付けば、場所が以前と変わってました。
体にやさしい美味しいランチです。いつも混んでます。

E
Dscf3315

続きを読む "pipin(ぴぴん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40周年

札幌全日空ホテル「車屋」にて、夫のご両親とわが家と食事を楽しみました。

E
Dscf3412 Dscf3413 Dscf3414

続きを読む "40周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

雪だるまはまだまだつくれませんが、札幌の空には白いものがちらちらと。

E
Dscf3417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

algo(アルゴ・カードゲーム)

アルゴは遊びながら思考力・集中力・記憶力がみるみる向上する、大人と子供が対等にプレーできる、21世紀に出現した頭のよくなる推理カードゲームです。
↑ゲームのホームページから抜粋。

E
Set

続きを読む "algo(アルゴ・カードゲーム)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の森

サンクスデイということでした♪札幌芸術の森は11月3日(2008年)まで駐車場、野外美術館など無料中♪
(①③は野外美術館の彫刻作品、②は今秋にできた「佐藤忠良子どもアトリエ」)

E
Dscf3354Dscf3360Dscf3372

続きを読む "芸術の森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »