« I can fly | トップページ | 発表会 »

「はじめて出会うすうがくの絵本」

大好きな安野光雅さんの絵。その上、とても楽しくすうがくに親しめる内容です。

E

はじめてであう すうがくの絵本 1  /安野光雅/〔著〕 [本]はじめてであう すうがくの絵本 1 /安野光雅/〔著〕 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

本に記載された対象年齢は、4歳から大人まで、とありました。確かに仲間はずれを探すページでは、私の方がすぐにわからなかったり(汗)して、子供と「あれかな?これかな?」と一緒に探す楽しみもありました。
入園前や入学前のプレゼントにもよいと思われる絵本です。シリーズとなっていて、「はじめてであう すうがくの絵本2」「はじめてであう すうがくの絵本3」もあります。

|

« I can fly | トップページ | 発表会 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

数字だいきらいな私でも楽しめそう!
算数キライでこの歳まで来ちゃったから、
rukoにはそうなってほしくないんだ~sweat01
私も安野さんの絵が好きよ~

投稿: peruko | 2008年11月15日 (土) 10時32分

>perukoちゃん
大人もイラストがステキだから楽しめるよ!
rukoちゃんには、1とか簡単かも?!
わが家はコーチャンフォーミュンヘン大橋店で中身を見てから購入したよ!

投稿: E | 2008年11月17日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/24777770

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめて出会うすうがくの絵本」:

« I can fly | トップページ | 発表会 »