« クリスマス前に | トップページ | 新しい年にむけて »

今年を振り返って&備忘録

今年はより短く感じられた一年となりました。ちょっと早い?!振り返ります。

E
Anemone2

短く感じられたのには理由があります。
初春の頃だったでしょうか。育児メインの主婦生活を振り返り、自分を見つめ直しました。いずれは社会と関わりたい…。たくさんの選択肢の中で、自分が悩んでいることに答えをくれるかもしれない資格に出会うことができました。スクーリングのスケジュールもピタリと自分に合いました。お勉強に励んだ夏となりました。新しいことを学習するということは、とても久しぶりで心地よい刺激であると同時に、家族の協力あってのものなので、感謝の気持ちをますます強く感じることのできるよい機会となりました。

秋には一次試験に合格。そして二次試験が先日終了しました。結果は年明けしばらく経ってからです。二次試験の感想としては、合否、どちらに転んでも納得…できると思います。出来たところも出来なかったところも大体自分で把握できたように思います。
合格していたなら、次に資格を実際に活かすように、また新しく動きたいと思っています。
もしも逆なら…また努力を重ねて、二回目の試験(来春)に挑戦しようと思います。

試験が終わり、ほっとする気持ちのほか、いろんな気持ちが後から後から沸いてきて、こちらに書き留めることにしました。

どちらかというと、一人の時間を優先してきた今までなんですが、今年はいろんな人と素敵な出会いがありました。またあまり考えこまずに口に出して、人に伝えることで、自分の願いが叶うような機会が多かった運の良い年だったように感じています。

そして、自分に時間をかけた分、息子とのコミニケーションはどうだったかなと少し反省する点もありました。今年も残り少ない中、主婦としては「何かとしなくちゃならないわ!」が結構あり↓備忘録♪

①年賀状デザイン考察&プリント  ②クリスマス&息子の誕生日計画
③冬休み遊び計画         ④お掃除&お料理など年末年始の家事計画

息子の冬休みも始まります。
規則正しい生活を心がけ、スキーとカタカナに頑張る冬にしたいとおもってます。

|

« クリスマス前に | トップページ | 新しい年にむけて »

「日記」カテゴリの記事

コメント

この新しいサイトですが、重宝しています。
有難いサービスができたので、皆様に是非、ご紹介いたします。

薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスです。
無料でおくすりアラームが使えます。
予防接種の日程もアラームでお知らせします。

携帯機能も充実して便利です。

http://atkarada.jp/

糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!

投稿: soran | 2008年12月21日 (日) 00時23分

あたらしいことにチャレンジしたEちゃん、
今まで以上に輝いていたよ~shine

きっと来年はより一層輝く年になるでしょう
家事にも育児にも前向きなEちゃん、ステキですlovely

投稿: peruko | 2008年12月29日 (月) 21時29分

>perukoちゃん
ステキな言葉をありがとう!来年はまた小さいながらも新しいことに挑戦したいと思っています♪

投稿: E | 2008年12月30日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/25564729

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って&備忘録:

« クリスマス前に | トップページ | 新しい年にむけて »