« 朝里川温泉 | トップページ | スケート »

入学準備(お洋服&ランドセル)

息子が幼稚園から持ち帰った園児ママ向けフリーペーパー。
入学準備の特集記事が掲載されていました。

E
Dscf3916

来月には、入学体験。小学校に親子で行くのです。
で、その時に入学に必要なモノが判明するから…とのんびりしてました。

ほかのお買い物ついでに、キッズの入学用スーツを覗いてみると、んっ??なんだか品薄?!
お店の方に尋ねると、どうやら、結構売れてしまったらしい。
「早い方は昨年暮れから下見に来られますよ〜」とのこと。
息子ってば、秋に購入したローファーがもう小さくなってしまうような成長具合なので、そんな早くから準備するものとは、露も思わずcoldsweats02そういうことで、靴も買わなきゃ(涙)。

お洋服に関してはとりあえず、近日中にほかのお店もチェック&お気に入りが見つかれば購入したいと思っています♪

さてランドセルですが、私の方の実家が担当してくれました♪私が色々と探して、比較検討♪
息子は自分の机の横にあるフックに、他の荷物を全てバサッと下に落とし(汗)、ニッコリしながら掛けてました。こういうことから息子の心の準備もちょっとずつできてるのかなぁ…。

|

« 朝里川温泉 | トップページ | スケート »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

お正月明けにrukoの式服探しに行ったとき、実感したよ~
よく出るサイズ、人気の色は既に品薄!
気に入ったのがみつかるといいねheart04

ランドセル、何色にしたのかな
ウチのは秋頃に頼んであるけど、まだ届かないの…
「3月末までにはお届けします」って言われたけど、
このご時世だから、ドタンバでランドセル会社倒産down
とかなったら怖いなぁsweat01

投稿: peruko | 2009年1月23日 (金) 13時43分

>perukoちゃん
届くのが楽しみだね♪
何色?ピンク?水色が女の子に人気と聞いたよ!
うちは茶系にしたよ。
景気、早く回復してほしいよね。
主婦の身でも暗い話を時々耳にするようになったよ。

投稿: E | 2009年1月23日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/27325276

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備(お洋服&ランドセル):

« 朝里川温泉 | トップページ | スケート »