« 人生初福袋 | トップページ | 入学準備(お洋服&ランドセル) »

朝里川温泉

温泉につかってのんびりできました♪

E
Dscf3863

平日にお休みがとれた夫。午前中は息子と二人でスキーへ。私はひさしぶりに一人で百貨店を覗くことができました♪♪

男組が帰宅し、スキー道具をおうちに片付け、今度は一泊分の荷物を車に積み込み出発です。朝里川温泉は札幌から車で1時間半ほどのところにあります。札幌の奥座敷定山渓と並んで、気軽に行ける距離です。子連れのうえ、雪の多いこの季節、長い距離のドライブは疲労してしまうので(って私は運転しませんがcoldsweats01)近場に温泉があるのはとても恵まれた環境だと思っています。

今回の宿泊は朝里クラッセホテル。お部屋にお風呂のついたタイプを予約しました。気が向くと何度も気軽に入浴できるのが嬉しいです♪

Dscf3886 Dscf3873 Dscf3874 Dscf3877 Dscf3881

お部屋は想像以上に広い和室。窓から外を覗くと白い雪の広がる手前、すぐ目の前にはお風呂と、バードテーブルがありました。鳥用の餌もちゃんと用意されていたので、息子が餌を蒔きました。餌に添えられた説明書きのとおり、朝の7時前後にはちらほら小鳥が餌を求めてやってきました。息子も楽しそうにしばらく眺めていました。
お食事も大人は和洋折衷の夕食メニュー。どれも美味しかったです。息子の夕食もちゃんとハンバーグやオムレツが手作りのもの。味も子供にはちょうどよい薄味気味でよかったです♪レストランでの夕食だったのですが、ピアノの生演奏があり、息子も聞き入っていました。

お腹もいっぱいになり、お部屋へ。息子を寝かしつけるのに21時には電気を消しました。本当なら大人二人が起き出す予定でしたが、朝までぐっすり〜。
しっかり休養できたお休みとなりましたconfident

次の日はいつもより早い時間に起床♪今度は大浴場へ。露天風呂も気持ちよかったです。スキー場にも近く、スキーの団体さんもたくさん見かけました。何かしらの催しがあるのか、北海道では有名なスキーヤーを朝食のレストランで見かけました。今度はスキーを持ってお泊まりしたいお宿です♪

|

« 人生初福袋 | トップページ | 入学準備(お洋服&ランドセル) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

いいなぁぁぁぁ!
朝里クラッセ、しかも客室露天付!
いいなぁぁぁ!
お料理も美味しそうlovely
たっぷり食べられる夕食ブッフェもいいけど、
お味と雰囲気はレストランのセットメニューの方が上だよね~
行ってみたいよ~!

バンビキャラメルの「バンビ」かわいいよねheart04

投稿: peruko | 2009年1月15日 (木) 14時17分

>perukoちゃん
かなりゆっくりしてきたよ。できればもう一泊したかった♪
今度はスキー持参もゲレンデが近くてよさげでしたhappy01

投稿: E | 2009年1月16日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/27005268

この記事へのトラックバック一覧です: 朝里川温泉:

« 人生初福袋 | トップページ | 入学準備(お洋服&ランドセル) »