« 節分 | トップページ | 札幌雪祭り »

ゆきのひ

コラージュの美しい、そして雪の中の子供がとてもかわいらしいお話です。

E

ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)Bookゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)


著者:エズラ=ジャック=キーツ

販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

札幌雪祭りもはじまりました。ということで、ゆきのひのお話。
1963年のもの、そんなに以前の作品とはビックリです。コルデコット賞受賞作品で、黒人の男の子が主人公になった初めてのフルカラー絵本というもの。

以前に同じ作者の作品「ピーターのいす」をとりあげました。妹ができたお兄ちゃんのお話。なので、第二子出産予定のお友達にプレゼントしました。今まで欲しいと思いながら自分の手元にはなかったエズラ=ジャック=キーツの1冊♪

|

« 節分 | トップページ | 札幌雪祭り »

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/27567589

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきのひ:

« 節分 | トップページ | 札幌雪祭り »